検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:31,604 hit

7 ページ7

.


いつもはシャープペンシルを持っている節々した指が、私を捕まえた。

その指にすこし乱暴に横に引かれて、
冷たい白い壁にからだごと押される。



『…っ』



…逃げ場がない。
どうしよう。



勉強に適した明るさの蛍光灯が逆光になって、私のからだは七瀬くんの影に包まれてしまっている。

影だけじゃない。その腕が、私を強く押さえつけた。


いまこの部屋で向かい合っているのは私たちだけ。
七瀬くんと私だけ。

それを強く意識してからだがこわばる。








「…ずっと好きでした」





私の目を見ながら、私を影のなかにいれながら、
指を確かめるように触ってぎゅっと握る。


抑えるちからは強いのに、七瀬くんが触る指先は優しくて。

そんなに愛しそうに触られたことなんてないから、
私はますます意識してしまって。



逆光ですこしだけ暗くなった七瀬くんの目は、
それでも綺麗に潤んで私を見つめる。


…綺麗で、痛いくらい切ない目で。






七瀬くんはそのまま屈んで私の耳に顔を寄せた。

「男子クラスで女子と話せない病だったんです。
でも、絶対塾の最終日までに、誕生日までに克服するって決めて」

『話せない病…?』

「はい。頑張ってちゃんと克服できて。

…今日こうしてAさんと話せるようになったんです」


そう耳元で囁く。

私のからだにそっとふきこむように、
そして切なく置くように。




…話せない病、というのはよく分からないけれど。
これまで静かだと思っていたのは原因があったみたいで。




本当は話したかったんだ…私と。

そんな気持ちでいたんだ…七瀬くん。





その言葉の切なさと、その息の切なさで。

七瀬くんの想いが伝わってきて、
私は七瀬くんがとてもけなげに思えた。

…胸がぎゅっとした。








「…ずっと、言いたかった…」






.

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
設定タグ:作間龍斗 , HiHiJets , 恋の病と野郎組   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷麦 | 作成日時:2019年9月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。