検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:32,824 hit

4 ページ49

** 秀一 side
.



目に涙をためながら無理矢理笑顔を作ろうとする彼女を見て、俺は全てを悟った。



「お前、知ってたな?知っていてなぜ俺から離れない!?お前を利用していたんだぞ!!」



その言葉に、静かに彼女は一度目を瞑った。
そして、またゆっくり目を開けると、俺が幾度となくさせてしまった顔をしていた。



「言わなきゃ、分かんない...?」



最初から分かっていたはずだった。
いつかは終わりが来るということを。

だから、彼女が本気にならないように。
いざという時に、俺をすぐに捨てられるように。
絶妙なバランスを保ちながら交際を続けていこうと決めていた...

はず、なのに。

いつしか俺が本気にならないように。
いざという時でも、彼女が傷つかないように。

どれもこれも年月のせいだ、ということにしておきたいくらい。
3年も付き合えば情が沸くのは自然の摂理。
そう...きっと、そうだ。



彼女は別れ際にこう言った。



「大君は...私のこと、ひとりの女として見たことはある?」



ずっと"都合のいい女"だったか、と。

勿論、俺の返事は...



「どうだったかな。風呂上がりに美味い飯を食わしてくれる存在...ってところか」



...違う、全然違う!
俺は彼女のことを1人の女性として心の底から愛した。
それが...全てだ。



「...っ、そっか!...うん、そうだよね」



彼女の頬の上を一筋の大粒の涙が走っていった。
嘘つきと言われることを期待していた自分が情けなくなったのと同時に。
思わずそれを拭おうとする腕をなんとか抑えて、俺は彼女に背を向けた。



「...じゃあな。今度は、もっといい男と付き合えよ」



これに対する彼女の返事はなかった。

一歩一歩遠ざかっていく、彼女と俺の距離。
もう二度と、この距離が縮まることはない。
そして埋められることも、ない。



窓をノックし、車のロックを解除したAは...静かに泣いていた。



「なぜお前が泣く」
「いや、だって......赤井さんも...明美、さんも2人とも......後悔しかしてないからっ...」
「...潜入捜査の関係で繋がる男女関係なんて、どちらかが本気になればどちらかが傷つくもんだろう」
「でも、どっちも本気になったら......どっちも傷つくじゃないですか!」



あぁ......これだから、女の涙ってのは面倒くさい。
そう思いつつも、俺の分まで泣いてくれている彼女に少し感謝した。



.



>続きはしばしお待ちを!

この小説の続きへ→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーさ(プロフ) - とても深いグリーンさん» ご愛読ありがとうございます!r18タグに関しましては目次のページを御覧下さい♪ (2018年4月19日 1時) (レス) id: 40de11ab60 (このIDを非表示/違反報告)
とても深いグリーン(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます(о´∀`о)ところで話は変わるんですが、どうしてR-18になってるんですか? (2018年4月18日 23時) (レス) id: 629a69f0d0 (このIDを非表示/違反報告)
あーさ(プロフ) - 佰さん» なんと嬉しいお言葉...(T^T)書きたいときに書く気分屋野郎ですが、よろしくお願いします! (2018年3月1日 17時) (レス) id: 611fb27d39 (このIDを非表示/違反報告)
- すごくいい話ですね!もう感動しました。続き楽しみにしています!これからも更新頑張ってください! (2018年2月27日 21時) (レス) id: e1e57bb127 (このIDを非表示/違反報告)
あーさ(プロフ) - 那月さん» はじめまして(^^) な、なんと...!貴重な情報提供をありがとうございます!間違ってなくてよかったです...とても安心しました(^◇^) (2017年10月1日 20時) (レス) id: 611fb27d39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーさ | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2017年10月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。