検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:32,814 hit

2 ページ22

.



その言葉を聞いて初めて、彼の服に返り血を浴びた痕跡があることに気付いた。



________ あいつの"最期"に立ち会ったのは...俺1人だ

____ 俺が死に追いやったようなものかもな


彼の言葉と、使い物にならない血だらけの携帯電話、彼の服に付いた血痕。


全てのピースが目の前で合わさっていって、完成してしまった。
"最も願っていなかった結末"という名のジグソーパズルが。



「嘘、つかなくて結構です」
「...」



俺が死に追いやったなんて、かっこつけみたいな台詞。
そんなこと、今は言ってほしくなかった。



「大体見えましたよ。兄の最期」



赤井さんはありえないと言うような顔をして私を見た。
初めて、目が合った。



「あくまで推測ですので、間違っている箇所があれば訂正をお願いします」



兄は組織の人間に外部出身の疑いをかけられ、この屋上まで逃げてきた。
そのことを知らなかった赤井さんはこのビルに入っていく兄の様子から大体のことを察して、兄の身の危険を感じて追いかけた。
携帯電話に空いた穴の大きさから凶器はおそらく拳銃。
自決を図ろうとた際に赤井さんの邪魔が入ったが、赤井さんが見せた隙のほんの一瞬を狙って、兄は心臓に突き立てていた拳銃の引き金を引いた。



「...100%息の根を止められる蟀谷(こめかみ)でなく心臓部を狙ったのは、機密情報が詰まったこの携帯電話を所持していたから。己の命と共に抹殺するために」



話していてい驚いたのは、何も感じなかったこと。
その場に居合わせていなかったのに、まるでその現場を見ていたかのように口から言葉が出てきた。



「...さすがだ。どこかで見ていたのか?」
「そんなわけないじゃないですか」
「だが一つだけ付け加えさせてくれ」



赤井さんはこちらに向き直ると、一呼吸置いて話し始めた。



「その携帯のことなんだが...機密情報といえば機密情報だが、単なる情報だけじゃない」



その先は自分で調べろ。
彼はそう言って、この屋上を後にした。


その後ろ姿を見届けて、兄が自分の最期に選んだこの屋上をゆっくり見て回った。



「...ここ、」



そしてまた新たに気付いた。
この屋上からは、私たちが住んでいたアパートや、私と兄が通っていた小中高、警察学校、そして...



「杯戸ショッピングモール...」



私と兄、そして彼の良き親友であった陣平さん。

お兄ちゃんは、自分の最期がすぐそこに迫ってきていたことを察知して、この場所を選んだのかな。

.

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーさ(プロフ) - とても深いグリーンさん» ご愛読ありがとうございます!r18タグに関しましては目次のページを御覧下さい♪ (2018年4月19日 1時) (レス) id: 40de11ab60 (このIDを非表示/違反報告)
とても深いグリーン(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます(о´∀`о)ところで話は変わるんですが、どうしてR-18になってるんですか? (2018年4月18日 23時) (レス) id: 629a69f0d0 (このIDを非表示/違反報告)
あーさ(プロフ) - 佰さん» なんと嬉しいお言葉...(T^T)書きたいときに書く気分屋野郎ですが、よろしくお願いします! (2018年3月1日 17時) (レス) id: 611fb27d39 (このIDを非表示/違反報告)
- すごくいい話ですね!もう感動しました。続き楽しみにしています!これからも更新頑張ってください! (2018年2月27日 21時) (レス) id: e1e57bb127 (このIDを非表示/違反報告)
あーさ(プロフ) - 那月さん» はじめまして(^^) な、なんと...!貴重な情報提供をありがとうございます!間違ってなくてよかったです...とても安心しました(^◇^) (2017年10月1日 20時) (レス) id: 611fb27d39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーさ | 作者ホームページ:nothing  
作成日時:2017年10月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。