検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:62,894 hit

___49話___ ページ17










ネットカフェで隠れるように生活する毎日。
「慣れ」というのは怖いもので、数ヶ月経てばそんな毎日が私の当たり前になる。



『お嬢ちゃん、いつまでここに住むつもりだ』

「いいでしょ お金はちゃんと払ってるんだから」



店主とも毎日顔を合すものでタメ口を使う仲になっている。神威さんにはずっと敬語しか使えなかったのに。
って、これはちょっと嫌味っぽくなったけど。



『ジャンクフードばっか食ってると体壊しちまうぜ』

「分かってる」



ひらひらと手を振りマスクをして またいつもの場所に向かう。あの場所に行けば、いつか会える気がして。



「…ほんと何も変わらないなぁ、ここだけは」



全ての始まりで、私の終わりになるはずだった場所。

街の風景は日数が経てばいくらでも変わってしまう。あんなビルあそこに無かったし、あそこの道は綺麗になったぁ…なんて見ながら、今日も来ない迎えを待ってる。



「早く来ないと、街の風景変わりすぎて分かんなくなっちゃうよ。私の場所」



誰にも届かない独り言を言いながら柵にもたれ掛かり
下を覗くと高さが分かって結構怖い。
こんな所からよく飛び降りたな…って自分に感心するし、どんだけ絶望してたんだよってあの時の自分を笑いたくもなる。

跡が残ったままの手首の傷跡も、今は見る度なんだか愛しく感じてる。




「神威、さん…」



名前を口にするだけでも恋しいの。ずっと私、ここで待ってるよ。どこかで生きてるって信じてる。いつか会えると それだけを信じて生きてるの。

どう言われようと、私は自分の力で生きてるんじゃない。確かに救われたんだ。
だから貴方が愛してくれたこの私で、一度しかないこの(わたし)で、貴方の為に生きようと思うよ。








でもやっぱり私は、神様に嫌われてる。

ある日を境に、屋上の扉に鍵がかかるようになって、次の日もその次の日も、もう二度と開くことは無かった。多分管理人さんが変わって、壊れてた扉の鍵を新しく直したんだろう。

もうきっとあの人には会えない。
そう誰かに告げられてる気がした。








___50話___→←___48話___



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (139 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
247人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 切甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - アキさん» わああ(;_;)作品と曲まで重ねて見てくださって、思い出して貰えるほど心の中に置いてもらえてとても嬉しいです(><)♥️ (2022年6月8日 23時) (レス) id: c74a2aa4bf (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - さなさん» 誰かの心臓になれたならとか聞くたびにこの作品思い出すようになってしまって毎回涙でてきます^_^ (2022年6月8日 8時) (レス) id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - アキさん» アキさんコメントありがとうございます(*´▽`*)何かアキさんと夢主が重なる部分があったんですね(>_<)沢山褒めて下さって嬉しいです…!ありがとうございます^^* (2022年6月8日 0時) (レス) id: c74a2aa4bf (このIDを非表示/違反報告)
アキ(プロフ) - うわーーーもう好みすぎるお話です😭夢主を自己投影してしまって余計読んでて感動しました笑素敵な作品でした! (2022年5月21日 15時) (レス) @page24 id: 011262e667 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - りおさん» はじめまして!コメントありがとうございます(><)・:*+.少し実話も入ったお話だったのでそう感じてもらえて嬉しいです…!とても嬉しいお言葉ほんとにありがとうございます(T^T)これからも感想いただけるような面白いお話しかけたらと思います((´∀`*)) (2021年7月22日 1時) (レス) id: a286bee94d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2019年12月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。