検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:174,651 hit

20話 ページ22

凛side


今日からお兄ちゃんの家で暮らすことになった。まぁ、家といってもマンションだが…


そこでだね、私は今重要な問題と向き合っている。


そう、学校だ!青城バレー部の人たちに、宣戦布告?をしてしまったからには、(してないけどまぁいいや←)やはりバレーは続けるべきだろう。国見との約束もあるし。


そこで、だ。どこの高校に行こうか、

青城は、あまり他の高校とはつるまずに、大学生を相手に練習試合などをすることが多い。


だがそれでは、大きな公式戦でしか見返すことができない。でもそれは困る。


青城と合宿とかする(できる)高校ないかなー


…よし、取り敢えず2つくらいに絞り込もう




《数時間後》


……遂に決まったぁぁぁぁ!!!!!


と言っても2つに、だけど。



梟谷学園高校と音駒高校だ。



この2校は、特にバレーが強いし、よく合宿とかもやっている。練習試合も、だ。そこに監督に頼んで青城を織りこめば…!いやでも、選手に迷惑…かかんないね、うん。寧ろ強豪校と練習できて両校メリットづくしだね!


どっちにしようかな…


困った時にはアレを使おう…!





…そう、アレだ。小さい時からよくお世話になっていた、



どーちーらーにしよーかな、てーんの、かーみーさーまーのーいーうーとーおーり!ぷっとしてぷっとしてぷっぷっぷっ!!



よし、音駒高校にしよう!




『アレ 』とは、神様に決めてもらう、という最高の選び方のことである…!名前はしらん!


あ、あとこれ地方によって歌詞が変わるらしいね!

21話→←19話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
396人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 歌い手 , 裏切り   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トシちゃん - 私は「どれにしようかな天の神様のゆうとおりオピピノピノピノ柿の神様のゆうとおり」でした!!最新頑張れ (2019年4月27日 17時) (レス) id: 0c7a8028e7 (このIDを非表示/違反報告)
紫音 - 私は「どれにしようかな、天の神様の言うとおり、鉄砲打ってバンバンバン、あべべのべ」でした! (2019年3月30日 17時) (レス) id: 20b41daab5 (このIDを非表示/違反報告)
カナリア - 私は「どれにしようかな、神様の言うとおり、鉄砲撃ってバンバンバン、も一度撃ってバンバンバン」です。 (2019年3月10日 19時) (レス) id: 87bb0a5c72 (このIDを非表示/違反報告)
みかげ - 私が小学校のときやっていたのは「どれにしようかな、天の神様の言うとおり鉄砲撃ってバンバンバン、いちにのさん」でさんの時に指差していたものにするっていうのでしたねww面白いです!更新待ってます (2018年12月24日 17時) (レス) id: 9a6b1a518e (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - ミーの方は、「どれにしようかな神様の言うとおりなぞなぞじゃくしのハゲ頭」です! (2018年12月23日 17時) (レス) id: 340374ed99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*和泉* | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年8月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。