検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,949 hit

第二話 彼女視点 ページ2

十二月十三日 (木)

「おーい!しぃ!!」

お父さんが呼んでいる。今日はウララー君とのデートなのに……

「はーい。いまいくー」

私は、自分の部屋からでて、階段を駆け降りた。

ホントこの家って無駄に広いのよね。

「なーに?」

お父さんが居る、リビングに顔を出すなりお父さんは怒った顔で言う。

「今日、あのどこの馬の骨ともわからない香具師とデートだろ?」

お父さんは相変わらず古い。今のねらーでも香具師とか使う人、滅多にいないのに……

「ウララー君は私の彼氏で……」

「それも、俺は彼氏と認めてねーじゃねーかゴルア!!!」

なによ。お父さん。そんなのお父さんが決める事じゃないでしょ。

「もうわかったわよ!!行ってきます!!!!」

そういって私は家を飛び出た。


「ウララー、ねえウララー!聞いてる?」

もう。すぐにウララー君は妄想にはいる。

そもそも、なんで商店街でデート?ムードがないじゃないの。

「わかってるんだからな。アイツがでたんだろ?」

そうよ。聞いてるんだったらちゃんと言いなさいよ!

「うん、あの有名な殺し屋!!」

私は、わくわくしつつ答える。一応これでもあの殺し屋のファンだからね。

「でも、なんでお前がそんなにわくわくしてんだ?」

「え?わかるでしょ?」

わかんないの?しょっちゅう学校で話してるじゃないの。

「……僕は超能力者じゃないんだからな」

ったく。これだからウララー君は……しかたない。

「もう、しょうがないわね。あのね――」

どこからともなく、ピリリリリというケータイの機械音がなる。

「ちょっと待ってて欲しいんだからな!!」

え?ああ。ウララー君のケータイの音ね。

その途端、ウララー君は転んでしまった。

ドテン

そんな音がふさわしい転び方をした。ああ、もう見てらんない……

「ちょ、大丈夫?」

まあ、とにかく。私は、あんな転び方をしたウララー君が心配になったので急いで後を追う。

だけど、既に見失い、どこに行ったのか分からなくなってしまった。


……待つ事十分ほど。

やっとウララー君に会えたと思ったら

「ごめん、今日、大事な用ができたウラ!また明日!!」

っていうし……家に帰ったら帰ったらで

「こんな遅くまで何してんだ!!!」

ってお父さんに叱られた。出てから三時間ほどしかたってないよ?

はあ〜あ。こんなデートはいやだな〜。もうやんなっちゃう。

お父さんは警官だし、おかあさんはいないし。

ウララー君はいいな〜。

お知らせ→←第一話 ヘタレウララーは殺し屋さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:AA , 作者の自己満足 , アスキーアート   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のあ猫 | 作成日時:2012年11月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。