検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:177,787 hit

番外編 ghost story ページ18

「え、川上さんもふくらさんもホラーだめなんですか?」

夏ということもあり心霊番組やユーチューバーの心霊スポット巡りなどが盛りとなった頃、オフィスでも話題に上がった。

「ダメというか苦手。」

と真顔で川上さんは拒絶。

「俺本当に無理。意味怖とかも文章読むことすら無理。」

ふくらさんは笑っているけど目が本気で嫌がっていた。

「いいこと聞きました…。」

なんせあたしは、小学生の時は平気で近道に墓地の近くを通っていたし、今は1人で心霊番組を見ても夜はぐっすり眠るような図太さを持つ女である。

ホラー映画やゾンビ映画も微動だにせず鑑賞できる。

おばけなんて別に見えないんだから怖くない。

「俺は今1番Aちゃんが怖かったわ…」
「俺も須貝さんに激しく同意。」
「川上、ふくら気をつけろ、あの女は必ず仕掛けてくるぞ…!」

1人でふふっと笑うあたしに恐れ戦く須貝さんと川上さんを横目にある提案をする。

「ロウソクを灯して怪談話をしましょう。」

そういう季節になってきたわけだし、怖がらせるのが好きなので是非ともやりたい。

すると川上さんとふくらさん以外のみんなは乗り気で「いいねー」「夏っぽーい」と過半数の了承を得たので百物語の開催が決定した。

嫌がる2人を無理やり須貝さんと伊沢さんが引っ張ってくると、部屋の明かりを消してロウソクに火をつけ、それを囲むように皆んなで床に座った。

川上さんはもう諦めの表情を浮かべ、嫌々ながらもあたしの隣に腰をおろす。

「…Aさんあとで覚えとけよ。」

と小さい声で言われて若干違う恐怖を覚えた。

ふくらさんはまだ「ホントにやだ〜、やめよ〜」と粘っていたけど無理やり須貝さんに輪の中に連れ込まれてしまい逃げる術をなくした様子。

「実は僕結構すごい話持ってるから、僕からいっていいですか?」

との河村さんの一言により、薄暗い部屋の中、百物語が始まったのである。

「栃木に有名なトンネルがあるんだけど…」

番外編 ghost story 2→←67 最終話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
590人がお気に入り
設定タグ:川上拓朗 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぁ(プロフ) - 咲良さん» そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます、楽しみにしています! (2019年2月19日 21時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» いえ、とても素敵なテーマです、是非考えさせて下さい。せっかくだし川上さんオンリーからみんな目線も考えてみたいので、短編集などで登場させたいと思います!本当にありがたいお話です! (2019年2月19日 21時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - よくよく考えずとも、お返事頂けた嬉しさで調子に乗っておりました…。いつかの機会に、気が向いたら程度に思ってください。すみませんでした…! (2019年2月19日 17時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - 咲良さん» ご検討有難うございます!こちらこそ、図々しくすみません。むしろ、別作品なんて良いのでしょうか??泣いて喜ぶんですが…(;・∀・) (2019年2月19日 13時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» ごめんなさい、前言撤回します。いただいたテーマ、私の文章力では1話にとどめられそうにありません。また別の作品として描かせていただくことは可能ですか? (2019年2月19日 0時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2018年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。