検索窓
今日:34 hit、昨日:3 hit、合計:228,571 hit

60. ページ11

時は流れ、CSが始まった。

リーグ優勝は惜しくもソフトバンクに持ってかれてしまったけど、これから日本一に向けての試合が始まる。

リーグ2位で迎えたCSはファーストステージを西武と対戦。

一勝一敗で
明日の勝敗にファイナルに進出できるかがかかってる。

「明日妃菜子とドーム行くね!」
『おう。頑張って勝つわ。』

緊張した声の遥輝くん。

何か、あたしうまいこと言えたらいいんだけどなぁ。

女の子の場合相談とか話したらスッキリする子が多いけど遥輝くんはあまり言葉にしないから。

あたしは電話を耳に当てながら、だらしなくあぐらをかいて考える。

…てゆうかお互いなんでも話す約束じゃん?あたしが悩んでたら全部遥輝くんに言うけど、遥輝くんはあんまり言わないよね?

ずるくないか!?

そう思ったあたしは思い切る。

「ねぇ、緊張してるでしょ。」
『そりゃあ、まぁ。』
「そうだよね〜、だって負けたらこれで終わりだもんね〜。」

あたしは軽く言ってみる。

『あっさり言うなぁ。』

遥輝くんは笑ってるけどきっとすごく緊張してるに決まってる。

「でも、終わりたくないでしょ。」

たまにはあたしだって上から目線で言ってみたい…なんてね。

『…当たり前やろ。』

と、少し強気に返事をしたかと思えば、間をおいてちょっと弱気な声をだす。

『…なぁ、A…。』
「ん?」
『…ここで終われないし絶対このあとソフトバンクと戦いたいけど、今俺ちょっと自信ない。』
「…うん。」

いつも弱音を吐かないで、毎日努力して練習を積み重ねる遥輝くん。

そんな彼が弱ってるのを見せると胸がきゅっとなる。

『…勝てなかったらどうしよ。』

小さく呟くような詰まった声にあたしも泣きそうになる。

あぁ、ほんとうはここまでプレッシャーを感じてるんだ。

1番という打席にたって、いろんなファンにめっちゃ期待されて。

そうだよね。心が押しつぶされないわけがないんだ。

「負けてもいいじゃない。」
『…ダメやろ。』
「いいよ。だってあたしが好きな野球は勝つことじゃない。勝ったら嬉しいけど、選手たちが輝いてるのが1番なの。観客はそんな選手たちを応援してるし努力してるのも知ってる。」

あたしが強くいなきゃ。

「お願い。野球を楽しんで。楽しそうにプレーして。…そしたら、きっと明日は勝てるから。」

根拠のない言葉しか言えないけど。

『…やっぱお前のこと好きやわ。明日俺頑張れる。』

遥輝くんの声が、元気になった気がした。

61.→←59.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - はじめまして!すごくドキドキしながら読ませていただきました!応援してますので頑張ってください!細かいんですがCSに日ハムとソフトバンクが進出したなら同じリーグの西武が出てくるのはおかしいかと、、。前作での札幌ドームでの試合でも1塁はビジターですね (2016年4月12日 14時) (レス) id: 1b297d5347 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - ルフナさん» 残念でしたね…。またもやちょっと泣きました。これで私のヒーローたちのシーズンが終わってしまいました。また来年も西川くんが開幕スタメンを勝ち取れるように祈りましょう。 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - うどんさん» そんなふうに言っていただけて本当にありがたいです!見て下さってありがとうございました!道民なんで方言わかんなすぎてどうしよう!って感じでしたけどよかったです笑 (2015年10月13日 0時) (レス) id: bc8ef88aec (このIDを非表示/違反報告)
ルフナ - 咲良さん» ファイナルステージ出場できなくて残念です…あと一点がなかなかとれず…悔しい試合でした!ホークスと戦ってるところ見たかったなぁ…私はホークスも好きなのでここからはホークスに頑張って欲しいです!選手の皆さんお疲れさまでしたー! (2015年10月12日 23時) (レス) id: cae83cd11e (このIDを非表示/違反報告)
うどん - コメント失礼します!!!,なまら可愛かったです!!,たまに博多弁出る中島とか,!!関西弁のはるきとか!!まじでもう可愛すぎて,発狂もんでした… (2015年10月12日 21時) (レス) id: c0677d91fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2015年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。