検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:33,863 hit

68 ページ28

◇◆◇




私はたぶんチートじゃない。

多少運動能力は上げられてるけど、
3年経っても平隊士のまんまだから。


それでも私は救わなきゃいけない。
限られた力で守るべきものが沢山ある。

それが私の、全うすべき責務だと信じる。




「もう一つは?」


『急かさないで下さいよ…』




でも、ちゃんと聞いてくれてる。
この人は怒ると思ってたから嬉しいな。




『───赤い月を、上弦ノ壱に見せること』




黒死牟はそれなりに辛い過去を背負ってる。

年下の兄弟に引け目を感じるってのは、
現代にもあるから理解しやすかった。


でもあいつは玄弥と師範を連れて逝った。
残った柱の2人にも、大きな傷を負わせてる。

どうしても許せない。



皆はきっと、狙うは無惨なんだろう。
だけど私は違うかもしれない。

まず、鬼を狩る目的が根本から違う。

それに私は無惨と同じくらいには
黒死牟に強すぎる恨みや憎悪を抱いてる。


だから上弦ノ壱戦には私も必ず参加したい。
この手で、黒死牟に死の月を見せてやる。




「…前々から思っていたんですが、なぜ貴女はそれほど赤い月に執着するのですか?」


『話せば長くなりますけど…?』


「ぜひ」




赤い月といえば174話、赤い月夜に見た悪夢。
ここで黒死牟は縁壱に殺されかける。

そのとき見えていたのは赤い月。
他でもない、黒死牟の死の象徴ではないか。

それに、縁壱の刀も赤だった。
師範の刀も最終的に赤く染まった。




『赤はあいつを滅する色……』




私の刀は師範と同じ真っ白な刃。
いわば私は普通の月光だ。
それを赤に変え、皆であいつを討つ。

それが私の、ここで生きる2つ目の目的。




「…赤い月を見せるというのは」


『今、新技を開発中なんです』




1年半ほど前から考えてる。
私の生きる原点を形取った零ノ型。

だけどたぶんそれは不可能だと思えてきた。
きっとその技は、私だけでは出せない。


私1人では赤い月を作り出せない。




「…師範の霞と掛け合わせたいんですけどね」




今そんな練習をするのは簡単じゃない。

私の力を出来るだけ高めておいて、
里編が終わった時に急ピッチで完成させよう。




「どうしてまた…、無一郎なのかな?」


『赤い月は現実にあります』




6月の満月はネイティブアメリカンの間で、
「ストロベリームーン」と言われる。

野イチゴが取れる季節らしい。
まぁそれは関係ないんだけど。

69→←67



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 今日1日で向こう1ヶ月分の喜びを感じた気がします、コメありがとうございます! むいちろくん可愛いっすよね…っ!スーパーエンジェルになってもらえるよう精進します、更新のんびですが見守ってやって下さいな…!! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - もう、更新楽しみすぎます!無一郎天使!遊郭に炭治郎いないの痛いですねぇ〜勉強頑張ってくださいね! (2021年6月15日 20時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さんっ! コメント本当活力になります、ありがとうです〜! またイチャつかせますので発狂しちゃって下さいね(( (2021年4月19日 23時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 〜〜〜〜〜っ!!ヤバいです可愛すぎて発狂しそう…!! (2021年4月18日 23時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 星猫さん» 鬼滅&響け!ユーフォニアム&ちびまる子ちゃん……くらいしかまともに見たことないですね。呪術も気になってるんですが乗り遅れてしまってて(;^ω^) (2021年3月29日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。