検索窓
今日:2 hit、昨日:38 hit、合計:85,225 hit

31 ページ35

◇◆◇




他の鬼など比にならない再生の早さ。

空気をも揺らす圧迫感。



これが、上弦。





「なぜ手負いの者から狙うのか理解できない」




勿論、1番反応が速かったのは兄貴だ。
少し遅れてむいくんも刀を抜き、横に並ぶ。

私も急いでそれに続こうとした。





「君は下がってて」


『ど、どうしてですか?上弦ですよ』


「だからだよ。足手まといでしかない」




邪魔物扱いをされ不貞腐れた私。
こちとら異世界者の微チートだぞ。

だけど、すぐに彼の本心が分かった。


右手で刀を構えているけど、
もう片方の手はそれに添えられてない。

かわりに、私の前に動かされた。
まるで庇うように、前に行かせないように。
その手は少し震えてた。



「………」




むいくんは今も、猗窩座しか見ていない。
今にも飛びかからんばかりに体勢を低くして、いつ移流斬りが出てもおかしくない。

なのに、私を守ってくれてる。
戦場なのに頬が緩む。嬉しくなっちゃう。


だからズルいんだ、この人は。
たまに、極々たまにお砂糖を混ぜてくる。
いつも苦いブラックコーヒーみたいなのに。
不意打ちで角砂糖やミルクを入れてくる。




兄貴と猗窩座があの語り合いをしている。
価値観がすれ違うだけの、淡々とした話。





「この少年は弱くない 侮辱するな」





もうすぐ羅針盤が張られる。
あれが出れば入り込む隙がなくなる。

ごめんねむいくん。
庇ってくれたけど、守ってくれたけど。


君と兄貴を私も守るの。




『猗窩座ーーーーっっ!!!』




こちらは真面目なお話の真っ最中である。
兄貴の、後々まで語られる感動的な話に、
猗窩座も一応耳を傾けていた。

そこをぶったぎっていく私。
鬼より空気が読めない人間である。

ごめんね煉獄の兄貴。
帰ったらさつまいもご飯ご馳走するよ。




「なんだお前は」


『鬼殺隊(ひのと)、Aです〜』


「話の邪魔だ。女は下がってろ」


「A、危険だ!下がれ!!」




兄貴が必死に叫ぶのも当たり前。
現在私は2人のちょうど真ん中にいた。

猗窩座がその気になれば、
いつでも攻撃できるくらいの近い所。




『ねぇ猗窩座、私ともお喋りしようよ』


「煩い黙れ。話しかけるな」


『私だけ扱い酷くない!?』




女を殺さない、喰わない。
それを知る私だからできるこの戦法。

あ、ちなみに私の鬼の推しはこの人です。
黒死牟もいいけどさ、最推し殺したし。




『改めましてこんばんは、狛治さん』

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - 楪日織さん» もう26位まで落ちてるわ…、見たかったな。忙しいのにわざわざ報告ありがとう〜! (2021年7月1日 21時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 鬼滅タグランキング今1位だよすごい……!おめでとうさつむいこん!! (2021年7月1日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 私にとってはハイキュー!!さんが優しすぎて尊いです。ありがとうございます! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - 尊さの塊ですね! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - さつむいこんさん» こちらこそ!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年5月28日 16時) (レス) id: d652f69505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年2月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。