検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:147,599 hit

じゅうさん ページ13

.




「先輩、"アユミ"って覚えてます?」





休憩が被った後輩のマミちゃんが
スマホ片手に聞いてきた。

マミちゃんは私の2つ下で、お互いずっと
ここで働いていて、結構長い。

先輩先輩と慕ってくれる可愛らしい子だ。





「え、誰?」

「昔いたじゃないですか、モデルで」

「ああ、綺麗な子。すごい人気だったよね」

「その人復帰するらしいですよ〜
ネットニュースで書いてました」

「あれ、引退してたんだっけ?」

「そうですよー、ほんと突然辞めちゃって」






彼女が見せてくれた液晶の"アユミ"は
私が覚えているよりも、幾分も大人びていて
やはり、美しかった。






「でもあれですね、なんとなく雰囲気似てますよね!」

「え?何が?」

「先輩と"アユミ"ですよ!」

「うそ?笑」

「いや本当です笑」






目と…あ、骨格ですかね?親戚とか姉妹とか言われても違和感無いですよ!いや〜先輩美人ですからねぇ


なんて言われて、嬉しくない訳がない。





「そんなおだてても何も出ないぞ〜〜」

「あちゃー!今日飲みに行きたかったのに!」

「ふふ……じゃあ、許可取っとくね」

「あっ例の彼氏さんにですね〜??きゃっ」

「なにそのテンション笑」

「もうやだぁラブラブじゃないですかあ〜」

「……ふふふ、」






A今日マミちゃんと飲みに行っても良い?






紫耀も丁度休憩時間だったのだろうか、
送ったメッセージにはすぐに既読がついて







Shoいいよ〜楽しんでおいで〜









と、なんともゆるい返信がきた。

語尾が伸びるハスキーな声がそのまま脳内で再生されて、つい口角が上がってしまった。




***

評価150ありがとうございます(^^)



2019.3.19
えだまめ

じゅうよん→←じゅうに



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (401 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1481人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , King&Prince
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るじぇ(プロフ) - 久しぶりの更新とっても嬉しいです!!!!!!大変だと思いますが、お話大好きなので続きたのしみです! (2022年10月11日 8時) (レス) @page35 id: a3715a06d4 (このIDを非表示/違反報告)
林檎(プロフ) - はじめまして!ほんっうにこの作品大好きです!更新お待ちしております! (2021年6月13日 23時) (レス) id: 96ebd3d640 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:えだまめ | 作成日時:2019年2月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。