検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:49,212 hit

【佰捌拾玖】水狐達との別れ【錆】 ページ29

夢主side

そして、錆兎だ。

……もっと寿命が長かったら、もしかしたら恋仲になっていたかもしれない人物。

錆「…。」

『!』

こちらが何か言う前にギュ、と手を握られた。
何も発さなくとも、険しい顔をしていることは分かった。

錆「…もう、お前の手を握れることは無いんだな」

いつも熱を持ってる私とは裏腹に、錆兎の固くて大きな掌はひんやりとしていて気持ちが良い。

『…錆兎、』

錆「……なぁ、杏華。
俺の独り言を、聞いてくれないか?」

『何だい?』





錆「──────好きだ」




ポゥ、と真黒の視界に炎が灯った気がした。




錆「少し前までは言えなかったそれを、今ここで言わせてくれ。
…本当は、もっと時間を掛けて言うつもりだったのだがな。
……杏華?」

「どうした?」と問う錆兎の優しい声が頭に入ってこない。
顔に熱が集まるのがありありと分かった。
やばい、なんか、照れる。

……こんな感情、初めてだ。

目が見えない筈なのに、錆兎の顔を直視出来ない。
…目を、逸らしたくなってしまう。
嗚呼、私は………。






やっぱり、好きだったんだ。

錆兎…君の事が。




──────命の使い所を見誤るな、君はまだ生きるべきだ

──────錆兎!



その感情に、蓋をしていた。
その感情に、名前を付けることを恐れていた。
その感情から、目を逸らしていた。
それが……どれだけ錆兎を苦しめていることすら、知らずに。

好きだ、錆兎が。

好きで好きで好きで、愛していたんだ。

けれど……今ここに、絶対に償い切れない借りが出来てしまった。



……ごめんね、時間切れだよ。
君の想いに答える為には、あまりにも時間が足りなすぎる。
失ってから気付く……とは、良く言ったものだねぇ。



錆「……杏華?」

ボロ、ボロと涙が零れる。
君の望み、私の望み、願いが涙と共に流れ落ちていく気がして。

けれど……応えられない訳じゃ、無い。



『……なら、迎えに来て』

錆「…え?」

『遠い未来の先……私を、迎えに来て』

『ずっと、待ってるから』



数秒か、数分か。
答えを待っていると……不意に、頭を撫でられた。



錆「───当たり前だ。
遥か先の未来まで、お前を追いかけてやる。
…逃げられると、思うなよ?」

『ふふ。
それは……嬉しいなぁ』



ねぇ、錆兎。
───大好きだよ。



【十数年越しの恋を、君に】

【あの日、水狐は恋をした】

【自分を救った、炎の虎に】

【その思いは、炎のように消えることはなかった】



【そして──その炎は、未来永劫消えることは無いだろう】

【遥か先の、未来まで】

ゆっっっくりですが更新再開しようと思います…。→←【佰捌拾捌】水狐達との別れ【義】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花陰 桜(プロフ) - 紗那さん» 初めまして、コメントありがとうございます!私もそこは気合いを入れて書いたので嬉しいです!割と短めですが、モノローグとして現代編も入れる予定なのでお楽しみに!(ふんすっ) (2022年1月31日 19時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
紗那(プロフ) - 初めまして、とても素敵なstoryでお気に入りです!!一人ひとりの別れでは泣いてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) このまま現代編に続いて欲しいです(^^) (2022年1月31日 0時) (レス) @page50 id: 651dd4d3c6 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - いちごマカロンさん» 嬉しいコメントありがとうございますm(*_ _)m (2022年1月23日 22時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
いちごマカロン - 面白すぎて一気読みしました!!やばい、小説読んでマジで泣いたのこの作品が初めて、、、新しいエピソードが毎回流される。 (2022年1月23日 8時) (レス) id: 8d57d47a4b (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - まっひーさん» ワーイ(*´ω`*) (2021年12月2日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 x他1人 | 作成日時:2021年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。