検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:122,366 hit

【佰拾弐】思ひ出の残滓。 ページ12

夢主side

うーん、私の口では記憶が曖昧で語りにくいし……。

あぁ、そうだ……"これ"を使おう。
炎の色に少し白が混じっていてな、綺麗だろう?
私のお気に入りなんだ。
私以外"人がいない"から、これをいつも綺麗に磨くくらいしか使い道が無くてな…。

……ん?とても綺麗?

…ありがとう、そう言われて本望だよ。

お、そういえば君は知ってるかい?
DEAT〇NOTEっていう漫画があってな、そこで死神達が人間界を覗く場面があるんだが…それにちょっとだけ似てると思わないかい?

はは、まぁ世間話はこれくらいにしておこう。

君も、いつまで此処に居れるか分からないんだ。

これに近付いて、中身を覗いて見ておくれ。
別に悪いもんじゃ無いさ、ただの××なだけだ。
……そう、良い子だ。

ほら、意識を集中しろ。

秘められた記憶を、隠された過去を。




『集中』













【閑話休題】

side無し

大正から百年も後の未来、令和。

文明が栄え続けているこの時代に、ある一人の幼子がいた。
彼女の名は、煉獄……では無く、雨宮 百合。
大正の煉獄杏華の正式な前世の姿だ。

といっても、その姿は似ても似つかない。

当たり前だろう、大正から令和ならともかく令和から大正へと転生したのだ。

少女には、弟がいた。

杏汰という名の、弟が。

杏汰は、少し性格や雰囲気が杏寿郎に似ていた。

百合の家族は、母、父、弟という三人構成であった。
裕福ではないが、貧乏でもない。
そんな普通の、平凡な家庭だった。

けれど、確かに幸せだったのだ。



……あの時、までは。




杏汰と母、二人で買い物に出かけている時だった。


「おい!!危ねぇぞ!!」



突然、誰かの怒号が聞こえた。
次いで、強くドンッと背中を押される感覚。
思わずよろめき、地面に伏せる。
背中に感じた感覚は、二つあった。


ぐちゃりと、何かが潰れる音が響いた。



『……母さん?杏汰?』




その日、突然姿を消した二人は終ぞ家に帰ることは無かった。

「二人共交通事故で…」

「可哀想にねぇ……まだ若いのに…」





百合は、まだ幼かった。

『……どうして二人は帰ってこないの?』

『私良い子だよ?』

『杏汰が好きなさつまいもの味噌汁食べちゃうよ?』


『私が悪い子だから、置いて行ったの?』




まだ幼い彼女に、それは酷く酷な現実であった。
だから、耳を塞いだ。
もう何も、聞こえないように。

【佰拾参】贖罪。→←【佰拾壱】前世の記憶。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の谷の第二王子 - すみませんw私あんまり優しくないのでのところでどこぞの糞カラs((ン"ン"学園長を連想してしまったw誰か僕を○してくれw (2022年2月18日 15時) (レス) @page28 id: 436e3086c5 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - 澪凪さん» ありがとうございます(*´ω`*)無事に治って良かったです! (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 私も大好きです…!皆で酒盛りして欲しかった……(願望) (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 風邪治ってよかったです!!お体には気を付けてくださいね!<(_ _)> (2021年8月13日 16時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 家族思いで本当は優しい渋くてカッコいい槇寿郎さん素敵! (2021年8月13日 16時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 | 作成日時:2021年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。