検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,343 hit

. ページ10

攻撃される、と理解した時には鬼の攻撃が私を襲った。ギリギリよけられたものの、この速さはただの雑魚鬼が出せるものではない。足場が悪い中広範囲の攻撃を避けたせいか、転んでしまった。目に数字は確認できなかったし、下弦というわけでもなさそうだが。

横から気配を感じる。竈門の気配だ。上手くいけばこのまま勝てるはずだ。鬼も竈門の存在に気付き、また逃げようとする。だが、逃げるより先にあいつが技を放った。少し遠いところからの攻撃だったが、竈門は難なく奴の頸を斬った。



……勝った。

あいつの強さに純粋に驚いている。優しいだけじゃ死ぬ、私はそう言ったが、竈門は"彼"とは違った。思っているよりもずっと才能も力も持っている。

本当は少し、否、かなりあいつのことを見下していた。

でも、私よりも強い力を持っていて、この戦いもあいつの力があったからこその勝利だったのだ。



 「怪我はないか? ありがとう、Aのおかげで勝てた」


竈門はそう言って私に手を差し伸べてくれた。

記憶の中の"彼"と、重なった。

もう忘れたはずの、記憶なのに。




 「そういうのは結構よ。私は帰るからあんたは___」

 「なんで、そんなに悲しそうなんだ?」



差し伸べられた手を振り払って帰ろうとしたが、体が固まった。驚いた。今日は吃驚してばっかりだ、と少し現実逃避もしたりして。

昔から感情を隠すことは得意だった。表情の変化が小さいと怖がられたこともあった程には。今も、当然ばれていないと思っていたのに。


 「話してみてほしい。少しは楽になるはずだし、俺にできることなら何でもしたいから」

違う。違う違う違う。

 「できること、ねぇ……。なら、もう一生私に近づかないで」


全て、お前の所為なんだから。

5話→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Shaula(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます^^ (2021年1月23日 8時) (レス) id: 099ba59790 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^_^ (2021年1月23日 3時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shaula | 作成日時:2021年1月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。