検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:76,417 hit

ページ8

Aside


A「はぁ……。」


皆に勉強してくると言い
自分の部屋のベッドに寝転んだ。さっきこっそり熱を測ったら「38.3」かなりキツイ。


コンコン


A「ん…?どうぞ…」


ドアがノックされ返事をすると
裕翔が入ってきた。


A「裕翔、どうしたの?」


裕翔「あのね……宿題わからないの…」


A「え……?」


裕翔は算数の宿題が分からないらしく
私の所にプリントを持ってきた。


裕翔「お兄ちゃんたちは、ご飯作ったり、侑李たちのお風呂入れてて大変だから。お姉ちゃん教えて…」


おいおい(笑)私が暇みたいに言うなよ(笑)
でも困ってるようなので教えてあげることに。


A「ここはー、こうで。これは約分しなきゃ。」


裕翔に勉強を教えてあげてると
段々わかってきた様子。


裕翔「お姉ちゃん…!ありがとう!」


A「うん!いいえ!」


鼻歌を歌いながらリビングへ行った裕翔。
いつも元気でうるさいけど、ああいうところって可愛い。


A「さて。寝よう…」


裕翔に癒されても、頭の痛さと体のだるさは変わらず…。
ゆっくり休もうと思ったけど


宏太「Aー!ご飯だよー」


1階から宏兄ちゃんの声。食欲ないんだけど
心配されるので食べる事に。


A「今行く!」


ふらふらする体を何とか動かして
1階のリビングへ。


光「今日はお鍋にしたぞー!」


大貴「おむらいす入ってる?」


慧「入ってるわけないでしょ(笑)大ちゃん!(笑)」


いつも通りの明るい声。私も必死で元気に振る舞う。


「いただきまーす!」


リビングに楽しい声が響き
皆が食べはじめた。


A「ふぅ…」


ご飯は美味しいんだけどね、やっぱり
お腹は減ってない。


光「Aどうした?まずい?」


A「いやいや!美味しい!」


光兄ちゃんは心配性。お腹空いてないなんて言ったらどうなる事か。
私は口いっぱいに白菜を入れる。しかし


やば……。気持ち悪い……


急な吐き気が襲ってきた。


A「ごめんね…、ちょっとトイレ…」


皆に謝りながら急いでトイレへ。


A「うっ……ゲホッ」


さっき食べたものを全てすっかり戻してしまった。あんなに一気に食べたから……。


A「戻らなきゃ……」


体を起こして、リビングに戻ろうとしたとき。


A「……」


私はそのまま意識を失い倒れてしまった。

・→←風邪ひきました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
389人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーメイド - 何回も読みたくなるほど、素晴らしい作品で私のお気に入りです!!兄弟の絆が伝わって来ました!!更新楽しみに待ってます♪身体に気をつけて頑張ってください(^^)応援しています(^o^)/ (2017年2月8日 0時) (携帯から) (レス) id: fa8cf9b19a (このIDを非表示/違反報告)
ユウナ - リクエストです!山田家でどこかに旅行に行くお話を書いて欲しいです!よければお願いします! (2017年2月7日 6時) (レス) id: 549fc94233 (このIDを非表示/違反報告)
あかね(プロフ) - ともかさん» わかりました!ありがとうございます(´▽`*)かかせて頂きます! (2017年2月6日 21時) (レス) id: 5c1d3b203a (このIDを非表示/違反報告)
苺枚(プロフ) - リクエストお願いします。涼介くんがインフルにかかって倒れちゃうお話がみたいです。更新頑張ってください、応援してます(*^_^*) (2017年2月6日 19時) (レス) id: 5760107ab4 (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます!リクエストいいですか?圭人くんが熱を出してしまうけど我慢してるお話がみたいです。これからもたのしみにしています。 (2017年2月6日 1時) (レス) id: bb0cc32d38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかね | 作成日時:2017年2月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。