検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:122,421 hit

プロローグ ページ2







日曜日、午前9時.......

とあるカフェでは、朝食コースを頼む声が至るところから聞こえる。店員もあわただしく、料理を運んでいる。


そんな中、茶髪の美少年は優雅にコーヒーを飲んでいた。




『キッドキラー、またしても解決.......か』





小さな少年が写っている新聞を見ながらズズッとコーヒーをすする。その瞬間、美少年はコーヒーを吹き出した。





『ぶほぉ!!やっぱ俺にコーヒーは早いみたいだ!!すみませーん、ミルクと砂糖お願いします。砂糖はスティック二本で!!』





そばを通った店員に声をかけ微笑みを投げ掛けて、注文する美少年に、店員は顔を赤くして店の裏に走っていった。


世間一般では休みの日のため、朝9時と言えど若い子もいる。





「ね、あの人かっこよくない?」
「うんうん!爽やか系イケメンって感じ!」
「声掛けよーよ!」



美少年が新聞をめくりながら、鼻唄を歌っている姿を見て、女子高生らしい人たちが騒いでいる。




しばらくして店員が持ってきたミルクと砂糖を混ぜたコーヒーを飲み、『これこれ』と頷く。

ふと、美少年が窓の外を向くと、若い女性がハンカチを落としたにも関わらず、歩きさっていくところだった。




『あ…』




美少年は立ち上がり、千円札を机におくと店を出ようとした。店員は、美少年に声をかける。





「お客さま、お釣がございます!」




──カランカラン…

美少年は振り返り、ベルの着いたドアを開けながら微笑み言った。






『じゃあ、募金しといてくださいな。』




店に残された店員と他の女性客は、皆一斉に顔を真っ赤にしたのだった。

一話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

目玉焼き隊隊長(プロフ) - みひろんさん» ありがとうございます!修正しつつ更新となりますので、のんびりお待ちいただけると嬉しいです! (2021年4月30日 16時) (レス) id: eeaf961965 (このIDを非表示/違反報告)
みひろん(プロフ) - お初のコメント失礼します。作品を拝見させて頂きました。楽しくて楽しくて♪次の更新が待ち遠しいです!これからも応援しています。 (2021年4月24日 23時) (レス) id: 3625b37890 (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き隊隊長(プロフ) - ありがとうございます!のんびり気まま更新ですが、お願いします! (2019年5月28日 23時) (レス) id: 1a796aba38 (このIDを非表示/違反報告)
ナシ(プロフ) - 面白くて一気に読みました!更新がんばってください!応援してます!! (2019年5月28日 22時) (レス) id: 9c83a487c9 (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き隊隊長(プロフ) - ありがとうございます!いつまに、こんなに伸びて.......って感じです(笑) (2019年5月18日 21時) (レス) id: 1a796aba38 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:目玉焼き隊隊長 x他1人 | 作成日時:2019年5月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。