検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:99,275 hit

23 ページ24

シゲアキside



それからの事は全部聞いた話。

母さんがその場で救急車を呼んで運ばれた事。

たかは輸血と鉄剤投与による鉄過剰症で心不全になっていた事。

俺は気づいたら病院の待合室にいて、覚えてるのは救急車内で酸素マスクをつけて必死に息をしているたかの姿だけだった。

たかは運ばれてすぐ初療室に運ばれ、そのままICUに運ばれた。

母さんがたかの所に行ってる間、俺はただただコミュニティの椅子に座っていて、けいは祐也の相手をしていながらも、時折心配そうに母さんが戻ってくるであろう方向を見ていた。


翌日。

朝早くから連れ出されてまた病院に着た俺ら。

昨日みたいにしばらく待たされた後、"おいで"と言われ、子供用のマスクと消毒液の匂いのする服を着せられやっと中に入る。

中に入るとベッドが沢山あって、そこにいる殆どの人が意識がなく、沢山の機械や管に繋がれていた。

母さんの後をひたすらついて行って辿りついたのは、人工呼吸器や心電図や脈拍計などをつけて眠っているたかのいる場所。

「お兄ちゃん、けいたち来てくれたよ?」

そうやってどこか悲しそうな顔でたかに話しかけてる母の姿をどことなく覚えてる。

あの頃は俺もけいも、もちろん祐也もガキでただ"いい状況ではない"としか認識してなかった。

それでも、たかのその姿を見て全身に鳥肌が立ったあの感覚は今も忘れることが出来ないでいる。

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冬楓(プロフ) - やなさん» え!!本当ですか!?嬉しすぎて泣いてます~!!ぜひ!いつでもいらしてください!! (2017年9月3日 20時) (レス) id: e15b931daf (このIDを非表示/違反報告)
やな(プロフ) - 冬楓さん» えー!読んで下さってたんですね!私も舞い上がってますw冬楓さんの作品好き過ぎて全て制覇しております///今後も応援しております!!また来ますね♪ (2017年9月3日 17時) (レス) id: bdb9a67287 (このIDを非表示/違反報告)
冬楓(プロフ) - やなさん» コメントありがとうございます!!やなさんにそう言ってもらえてすごく光栄です!!実はずっと前からお話読ませていただいてるので、コメントがきた時舞い上がっちゃいました(笑) 本当にありがとうございます!更新もう少しお待ちいただけると幸いです。 (2017年9月1日 23時) (レス) id: e15b931daf (このIDを非表示/違反報告)
やな(プロフ) - 弱ってる小山さん大好きです;;このお話も大好きです!更新待ってます! (2017年9月1日 22時) (レス) id: bdb9a67287 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬楓 | 作成日時:2017年7月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。