検索窓
今日:3 hit、昨日:77 hit、合計:612,155 hit

ZERO ページ1

俺は五条家で生まれた


俺“達”は双子だった


母親の腹からすこしだけ早く生まれた俺が兄でその後に生まれた“悟”が弟。


だが、兄である俺は呪力を全くもっていなかった
その代わりに、弟である悟が膨大の呪力を持っていた



医者が言うには母体の中で呪力の偏りがあったとか、なかったとか



家は長男が継ぐものである

それが普通であり、当たり前だった


だが、俺の場合そうではなかった

呪力を持たない兄に、膨大な呪力を持ち、天才と呼ばれている弟。


邪魔なのはどう考えても俺だった


俺は幼い頃から暗い地下牢に閉じ込められ
人と関わることも、ほぼなかった

弟とも自我が芽生えてからは1度も顔を合わせていない


なんで、俺を殺さないのか不思議で仕方がなかった









数日後、俺はとある場所に売られることになった



その時、初めて俺に向かって父親が口を開いた



「こんなゴミ、ようやく居なくなって清々したよ。もう2度と五条家の敷居をまたぐな」


俺は何もしてない、“兄”という立場だって欲しがって手に入れたわけじゃない


少しだけ先に産み落とされただけなのに


俺が弟だったら少しでも変わったのかな






売られて家をでる時、数年ぶりに外に出た俺は空を見上げる








その空は






青い


あおい



蒼い


アオイ





雲ひとつなく
透き通っていて







とても

綺麗だった

Nice to meet you→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (447 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1189人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

呉崎珀(プロフ) - 誤字です、、、持っていなかったです。。。 (2022年2月13日 9時) (レス) id: 6ab63b5105 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - 今更ですが過去の私が漫画みっていなかった事で多少のズレや解釈違いを起こしていたので少し手直し致しました。まだ治っていないところもあるかもしれませんが、ご報告をさせていただきます。 (2022年2月13日 9時) (レス) id: 6ab63b5105 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - リム雨さん» これからも、頑張りますぜ! (2021年1月17日 0時) (レス) id: e638491e1a (このIDを非表示/違反報告)
リム雨 - 更新早………。お疲れ様です………! (2021年1月16日 23時) (レス) id: 5f562d56d2 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - 白瀬さん» はい!!ありがとうございます!これからの展開なかなかなので……!お楽しみくださいませ! (2021年1月16日 22時) (レス) id: e638491e1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:呉崎珀 | 作成日時:2021年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。