検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:29,105 hit

ちょっとした出来事10-4 ページ33

鶏もも肉を揚げていくぜ〜!


「サラダ油をフライパンに入れて、
 170度温めます!」


ー作者入ります!−

知っている方もいるでしょう!
菜箸を油の中に入れて、
箸全体から小さめの泡が出てくると
170度前後の目安だよ〜!

*作者は、料理が趣味です。
 別にこんなことは気にしないでください*

ー作者出ます!−


「では、揚げていくよ!!」


茶色く焼き色がつくまで揚げたら、
一旦取り出して三分くらいバットの
上で休まして


「次に油の温度を190度まで揚げます!」


え「ここでえとさんの〜!からっとポイント!」


「!?」


え「箸全体から大きめの泡が勢いよく
  上がってくれば、190度前後の目安だよ!」


「え、えとさん!」


え「やほ!からあげのにおいがしたからつい。」


いやーかわいいな。
好きしかないと思う!


「えとさん暇なの?」


え「うん!今日の仕事終わらしてきた!」


「おつかれー!」


え「じゃ、うちは、食卓の準備しとくね!」


「よろしく!」


私は、休ませていたからあげを再度油
で揚げるっと。
そして、こんがりときつね色のできれば、
油を切ってお皿に乗せれば・・・


「よし!できたー!!」


た「めっちゃうまそうや。」


「うわ!たっつんさん!」


た「うわってなんやねん!」


「いや、急に尊い人が隣からひょこって
 でてくるから尊しするかと思って
 自然に出ました!」


た「それ自信満々にいうことちゃうやろ!」


「かわいい。」


た「はい?」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとした出来事10-5→←ちょっとした出来事10-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すとなな(プロフ) - そして、みなさんお待たせしました!更新しました!待ちどうしかったでしょう。。。待っていただきありがとうございます。 (2022年2月12日 2時) (レス) id: 0170ea9e73 (このIDを非表示/違反報告)
すとなな(プロフ) - きつね*さん» ありがとうございます! (2022年2月12日 2時) (レス) id: 0170ea9e73 (このIDを非表示/違反報告)
きつね* - 面白かったです!!ついつい何周も読んでしまいました!私は白が好きです。シンプル・イズ・ベスト(☆∀☆)遅くなりましたけど…happybirthdayです! (2022年1月9日 0時) (レス) id: 5b608c11b9 (このIDを非表示/違反報告)
三葉@SOS同盟 - すとななさんお誕生日おめでとうございます!!僕は緑色が好きです。(・ω・ゞ−☆ (2021年12月23日 23時) (レス) id: 3807139b72 (このIDを非表示/違反報告)
からぴち最高! - すみません!打ち間違えしました(汗)すと「あ」ななの「あ」は気にしないでください(汗) (2021年12月22日 15時) (レス) id: 82ed61c78e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももな | 作成日時:2021年7月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。