検索窓
今日:8 hit、昨日:51 hit、合計:132,212 hit

松ケン ページ35






松林「なんで来た」

「えー、松ケンに会いたかったからに決まってんじゃん」

松林「その呼び方やめろよ…」

「じゃあなんて呼べばいいの」

松林「…憲太郎でいいじゃん」

「ん、憲太郎」

松林「…」

「と見せかけてからの松ケン」

松林「…はあ、疲れる」




記念すべき初日の仕事は、パナとあまり変わらなかった。

ドリンクやタオルの用意したりいろいろ。

そしてパソコンのデータを渡された。

中には選手の情報。

事前に名前くらいは覚えてきたけど、やっぱり出身大学とかは知らなかった。

後は得意なプレーだったりを見つつ、自分のノートにも記録する。

君が新たな相棒だ。

私のノート第2号よ…!

選手の自主練中にそんな仕事をしてると、松ケンが来て久しぶりに話した。




松林「翼元気?」

「元気も元気よ。めちゃめちゃ元気」

松林「だろうな。まだ山崎と付き合ってんの?」

「んー、たぶん?」

松林「たぶん?」

「1ヶ月ちょい前くらいに、別れようって言われたって言ってたけど、そこから話聞いてないからしーらない」

松林「…相変わらず」




ほんとよ。

他に好きなやつがいるって言ってたじゃないの。

ま、もう私には関係の無いことだけど。




栗山「Aーちゃん」

「あっ、まっさん!」

栗山「はーい、Aちゃんのまっさんだよー」

松林「…お前、くりさんをまっさんって呼んでんのか」

「雅史さん、マサさんは被るから、まっさん?」

松林「なんか、すみません、くりさん」

栗山「ええ、いいのに」




まっさんがニコニコ笑う。

素敵っ!

やっぱり私がサントに来た理由が相当気になるらしい。

そんなに大した理由じゃないですよって言えば、それはないでしょってまっさんが左隣に座った。

それを見た松ケンが右隣に座る。

そして無言で見つめてきた。




「…ほんとに大した理由じゃないんですって」

栗山「失恋?」

松林「くりさん、こいつ20年近く片想いしてるんで失恋ごときじゃ心折れないっすよ」

栗山「20年!?」

「まっさん声大きい!」




まっさんの声に何人かが振り返って怪訝な顔をする。

ごめんなさいすみません。

それを見た大宅くんがこっちに来た。




大宅「Aさんなんでサントに来たんですか」

「なんでみんなそんなに気になるのっ」

大宅「え?」

栗山「やっぱ気になるよね!」

「…マネの仕事に専念したいからじゃダメなんですか」

大宅「…パナじゃできなかったんですか?」




5点あげちゃう→←太陽鳥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コッペパンさん» !?!?ありがとうございます…泣泣めちゃめちゃ嬉しいお言葉…!これからもがんばります!! (2021年8月6日 8時) (レス) id: 6782c8e9bf (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン(プロフ) - 主様の小説が好きすぎてたまりません。久原くんと男好き悪女と夢主。むっちゃスカッとしましたーー。これからも頑張ってください。 (2021年8月6日 7時) (レス) id: 35bad60104 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もかさん» もかさああん!!ありがとうございます!!!いやぁ、嬉しいです…!ありがとうございます!!すぐ次回作準備致しますので少々お待ちくださいね!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
もか - 花さ〜〜〜ん、お疲れ様でした!!悪女退治してスカッとしつつキュンが止まらないという、この、自粛期間にはもってこいのお話でござんした!!次も楽しみです!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 2e737efd69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まっちゃんさん» ありがとうございます、恐縮です…!! 次回作もすぐご用意しますのでお待ちください!!!!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。