検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:132,459 hit

嗚咽 ページ27






マサさんも加わって、4人で空気圧の確認してると、スマホが鳴る。

やべ、切ってなかったって焦って画面を見るの「山崎咲良」。

出ろよってマサさんが言うから、失礼しますって一応断って電話に出る。




「もしもし?」

山崎「…A、いまいい?」

「あ、うん。どうした?」

山崎「…あの、この間は、…ごめん」

「ああ、もういいけど、なんであんなことしたの?」

山崎「ちょっと、考え事してた」

「そっか…。もうしないでよ?」

山崎「うん、ほんとごめんね」




毎度、時間が経てばこうして電話で謝ってくる。

アキさんがこっちをちらっと見て、「大丈夫か?」って目で聞いてくる。

それに頷けば、うんうんって満足した顔。

オカンか。




「あっ、そうだ咲良。ついでにもうひとつ。次帰るときにノート返してもらっていい?」

山崎「…あっ、ええっと、」

「うん?」

山崎「そのこと、なんだけど…」




しばらくの沈黙の後、咲良の口から出た衝撃のセリフ。

私はショックで、しばらく口を開くことができなかった。

彼女は半笑いの口調でこう言った。

「随分前に、Aと喧嘩した腹いせに捨てちゃったんだよね」って。

…捨てた?

私の10年間のバレーへの思いが詰まった、あのノートを、捨てた?

…やばい、固まって動けない。

電話を耳に押付けたまま動かない私に、祐希が気づいて、アキさんに何か言う。

そしたらアキさんが慌ててやってきて言った。




山内「…お前、何泣いてんの?」

「えっ…」




私は、いつの間にか泣いてたみたいだ。

急いで涙を拭って、咲良になにか言おうとするけど、嗚咽しか出ない。

私の努力の10年間を、あんたよくも、そんな簡単に捨てれるわねって。

しかも笑いながらごめんって、全然反省してないじゃない。

喧嘩した腹いせに捨てたって…。

随分前って大学の頃?

もう子どもでもないのにそんなことするの?

今までどんな気持ちで私と接してきたのよ。

今度持ってくるねって言ってたのも、あれも嘘だったってこと?

…気が狂いそうだ。

思わず、膝から崩れ落ちる。

すると、マサさんと祐希もやってきた。

アキさんが、また過呼吸になりかけてる私の背中を摩ってくれる。

そしてマサさんは無表情のまま私のスマホを奪い、咲良と話し始めた。

アキさんとは反対側から祐希が肩を支えてくれて、「落ち着け、ゆっくり息をしろ」って言う2人の声がこだまする。




10年→←喧嘩?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コッペパンさん» !?!?ありがとうございます…泣泣めちゃめちゃ嬉しいお言葉…!これからもがんばります!! (2021年8月6日 8時) (レス) id: 6782c8e9bf (このIDを非表示/違反報告)
コッペパン(プロフ) - 主様の小説が好きすぎてたまりません。久原くんと男好き悪女と夢主。むっちゃスカッとしましたーー。これからも頑張ってください。 (2021年8月6日 7時) (レス) id: 35bad60104 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - もかさん» もかさああん!!ありがとうございます!!!いやぁ、嬉しいです…!ありがとうございます!!すぐ次回作準備致しますので少々お待ちくださいね!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)
もか - 花さ〜〜〜ん、お疲れ様でした!!悪女退治してスカッとしつつキュンが止まらないという、この、自粛期間にはもってこいのお話でござんした!!次も楽しみです!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: 2e737efd69 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まっちゃんさん» ありがとうございます、恐縮です…!! 次回作もすぐご用意しますのでお待ちください!!!!!! (2020年4月22日 21時) (レス) id: a7ed6a47fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年4月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。