検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:947 hit

容疑者のご入場2 ページ2

2個目の精神科はいつ頃か思い出せません。
自転車で10分程の近場ではありましたね、その精神科は子供を診断していないため、確かな知識を絞り出し誤診なしは無理かもしれないと発言していましたが、二桁に及ぶ数字に拒否の二文字を示されていた私には奇跡に思えて即通うことを決定したんです。
その時は私が精神病なのかについて診断しに行きました。勿論鬱病などの類ですよ。

先生は私にリーゼの薬しか渡しませんでした。
毎日通う最後にはご飯は食べたか嫌なことはあったかいつ寝たか、と言った日記のようなプリントを渡されていました。
その時先生は私を鬱病とパニック障害なのではと言っていましたが、私は先生に何度も嘘をついていました。ODをして救急車をしたと。
先生は困り果てていましたし、嘘には勘づいていたのでしょう。道理で私を嘲笑うのです。
大爆笑して言うのです「本当に?」と。
私はその行為が大嫌いで苦手でした、カウセリングの先生は優しくて好きでしたが……結局診断されず先生が予測していた病名を聞けませんでした。最後にカウセリングの先生が「どんな病気か先生に聞きましょうか?」と言ったのが最後通うのをやめましたから。

障害者手帳も持ってません、診断書すらありません、母親が精神科に来ないので診断できないと言われてしまいました。
今は内科で保健センターの紹介をしてもらっています、唯一嘘ではないことと言えば起立性調節障害くらいですね。
もう一度いいます私は統合失調症でもPTSDでも鬱病でもパニック障害でもありません。
全て真っ赤な嘘なのです。あぁ、申し訳ございません。
しかしこれには全て馬鹿な理由がありました。
どうき? と言うのでしょうか、そんな物がありました。

私は嘘と本当を区別できていない日があるのです。私は嘘と真実が区別できなくて、今のこの言葉すら信じられません。
演技性人格障害の可能性が極めて高く、私は幼少期から嘘をつき続けていて嘘を真実だと錯覚することが多くあります。
真実だと、その妄想が真実だと勘違いするのです。ある意味統合失調症とも言えるかもしれません。私は、皆様に真実を話していたつもりで嘘を話していたのです。ごめんなさい。
私は私を信じられません、私が分かりません、自分がわかりません、今この言葉が自分のものだと思えません。自分が自分じゃないんです、コントロールできないんです。

ラジオ体操第一→←容疑者のご入場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:精神病 , 精神障害者 , 日記 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マヤ - そんな最低な私ですが友達になってもらえますか? そして更新頑張ってください。主に図書館の軍人を。 長文失礼しました。 (2017年11月24日 20時) (レス) id: 79e5731188 (このIDを非表示/違反報告)
マヤ - そんな時図書館の軍人を読んで作者が気になり見つけました。あなたの事が書かれていました。そして自分と似た環境にいる貴方とお友達になりたいと思いました。私には友達なんていません。ただの傷の舐め合いをしたいだけかもしれない。 (2017年11月24日 20時) (レス) id: 79e5731188 (このIDを非表示/違反報告)
マヤ - 他にも空想癖という障害?がありいつも嫌な事大きいことから小さなことまでとにかくなにかあれば必ず空想に逃げ込んで現実から目を背けています。学校にもいけません。いつも妹に八つ当たりして最低な奴ですよ。私は。 (2017年11月24日 20時) (レス) id: 79e5731188 (このIDを非表示/違反報告)
マヤ - 私も似たような環境にあり自殺まではいきませんがかなりやばい状態でした。誰にも相談できずアニメの中の文字を真似て日記を書き人に見せては心の中で私の気持ちなんかわからないくせになんて毒づいたり、ええ、バカな事をしましたよ。いまでもそれは続いています。 (2017年11月24日 20時) (レス) id: 79e5731188 (このIDを非表示/違反報告)
アインシュタイン - tさん» こんばんは、返信大変遅くなりました。現在の状況を小説で書きたいと思います。 (2017年6月8日 3時) (レス) id: 36449f9dac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アインシュタイン | 作成日時:2017年3月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。