検索窓
今日:7 hit、昨日:25 hit、合計:689,610 hit

file 27 ページ29

私はイギリスに住んでいた。私の父と母は、忙しい人だった。誕生日の日も会いに来てはくれなかった…だけど、私にはおじいちゃんがいた。おじいちゃんが…私を育ててくれた。




「A…誕生日おめでとう。」



『ありがとう!おじいちゃん!』


とお礼を言うと、おじいちゃんは微笑み私を撫でてくれた。



「Hello!Mr.Nire.Would you be able to lend your expertise?(こんにちは。仁礼さん。貴方の知恵を貸していただけませんか?)」


ロンドン警視庁のエンブレムをつけた警察官が、おじいちゃんを訪ねてきた。その時の私は幼かったが、おじいちゃんが頷き、私の頭を撫でて家を出て行ったため、これがおじいちゃんのお仕事なのだろうと思った。



ある程度私が成長すると、おじいちゃんは独り言を言うように話してくれた。



自分は医者だが探偵でもあること。ロンドン警視庁に力を貸していること。独自にある組織のことを探っていること。両親もそれに協力していること。





幼いながらも、壮大なことにおじいちゃんたちは関わっている…と、そして同時に我儘を言ってはいけないと思った。




ある日今まで来ていた父と母との連絡が途絶えた。おじいちゃんは、なにを思ってか私を連れて日本へと渡った。どうやら交渉か何かがあるらしい。




日本の環境になかなか馴染めず、日本人離れしたダークブラウンの目は、仲間外れの対象となった。







耐えきれず、川辺に出て泣いていると、灰色の目をした男の子がいた。




彼は、一緒に遊ぼう!と微笑むと優しく私の腕を引いてくれた。




彼の友達を含め、3人で遊んだ。それはたった1日だけだったが、私にとっては宝物のような日になった。





イギリスに帰った夜。悲劇は起こった。




何やらやな予感がして、階段伝いに下へ降りると、力なく床に横たわる大好きな祖父と、その側に立つ若い黒服の女性。




彼女と視線が混じり合う。彼女の服には血が付いていた。

file 28→←file 26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (360 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
790人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るぅた(プロフ) - この作品とっても面白いですo(`ω´ )oちなみにですが、「緑川唯」はファンがガンダムのヒイロ・ユイとスコッチとユイの声優の緑川光さんからとって作った名前で、「諸伏景光」が本名らしいですよ! (2022年5月15日 14時) (レス) id: 54ac1ac5aa (このIDを非表示/違反報告)
悠吏(プロフ) - めっちゃ面白いです(*´ω`*)なんか番外編的なの期待して待ってます('ω')それとイメ画の事ですけど、あれは描かれたものじゃないですよw (2019年8月17日 1時) (レス) id: 3914a01dac (このIDを非表示/違反報告)
(・∀・)ケタケタケタ - メッチャ面白かったです!! (2018年5月23日 20時) (レス) id: 65d2e31131 (このIDを非表示/違反報告)
レリア(黒赤蓮梨)(プロフ) - cherryさん» 全然大丈夫ですよ!これからよろしくお願いします♪ (2018年1月20日 21時) (レス) id: 4816739c93 (このIDを非表示/違反報告)
cherry(プロフ) - レリア(黒赤蓮梨)さん» ありがとうございます!フォロリク送りました!遅くなってすみません… (2018年1月20日 20時) (レス) id: 84049ed362 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒赤蓮梨 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2017年9月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。