検索窓
今日:29 hit、昨日:18 hit、合計:15,808 hit

定期試験 1日目 ページ24

蜜柑「とうとう・・とうとうこの日が来たんや!」



テスト初日。
今日は全て筆記試験なので、名前順に席替えなわけでーー






流架「春井おはよう」

『……おはよう』




そう。テストの時の1つ憂鬱。




名前順で並ぶと、

乃木ー春井ー日向

とまさかの乃木くん日向くんに挟まれる状態になる。







こうなるといつも、


棗・流架ファンクラブ「春井さぁんちょっと」


『あーーーえともう毎回のことだし、
何もしないから大丈夫だよ??ハハ』


棗・流架FC「あなたがよくても2人の邪魔になるでしょ?ギリギリまで座らないでね??」


『は、はい・・・』





毎テストでこれだから、面倒臭い。

もう慣れたけど。




流架「あのさ」

『へ?』


流架「なんか、いつもごめん」

『あーううん。乃木くんのせいじゃないし、
下手に反撃しない方がいいからね。また後で』




こんな会話ができるようにはなったんだな、
とちょっと嬉しくなる。


今までこの理不尽見てみぬふりだったから。



ーーーーーーーーーーーーー

鳴海「はぁーい♡これから定期試験を始めまーす!
まずは、国語から!僕なりに趣向凝らしてみたから、
みんなの答案楽しみに待ってるね〜♡」


<鳴海先生に向けた"愛"の手紙を書きなさい。
500字以上1000字以下、
1学期で習った漢字や表現方法を5つ以上使いなさい>




愛の手紙ておい・・・・


右隣の日向くんは深いため息
左隣の乃木くんに至っては固まってしまっている



鳴海「気に入ってくれたかな?それでは試験スタート!」


一同心の声「「 気に入るかボケェ 」」



ーーーーーーーーーーー

岬先生の理科は、問題こそ無難だったものの、
カンニング防止用に配られた
"動くサボテン"がこれまた曲者で、


心「うわぁぁサボテンの針攻撃だあああ」

岬「アリス使ってカンニングしたろ」


蜜柑「あーーこいつウチの答案みて笑った!!」

岬「そ、それは・・・同時生産で性格にバラツキが・・」




『・・先生。答案用紙食べられちゃいました』





散々なテストとなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


セリーナ「今のところ不正している子はいませんね」
神野「ふっ少しは賢くなったかお前ら。」


3.4限は英語と数学の合同テスト。
千里眼のアリスと雷のアリスでタッグ組まれたら、
怖くて誰もカンニングできないって。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

定期試験 1日目→←定期試験 日向くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ - とても面白くてあっという間に読み進めてしまいます!私も学園アリス大好きです!よーちゃんと翼先輩もたくさんででてきて個人的にとても嬉しいです★私もクリスマス衣装は蜜柑ちゃん派です♪ (7月21日 6時) (レス) @page50 id: 1dc705f50b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年6月28日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。