検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:865 hit

め ん へ ら の ひ と ・ ページ4

私の通ってる学校には、
メンヘラさんが居た。


私は、メンヘラさんがかなり嫌いで
その子にもメンヘラ嫌い
という話をしていた。

本人も、メンヘラ嫌いらしいけど
お前もなと言いたくなるくらい
無自覚なのだった。

そんなメンヘラさんの名前は愛。
(同じ方居たらすみません!!)


愛は、私とよくつるんでる子なのだが
最近、私はそんな彼女に呆れていた。

自分じゃ何も動かないで
人の指示を待っているだけ。
自分から聞きに行くこともしないで
自分に指示を飛ばされるのを待つだけ。

それに、彼女が居てもぶっちゃけ
役に立たないから仕事とか手伝う
と言っても邪魔になるだけだった。


コミュ障とかの限度を超えて
とりあえず人がやってる事の真似しか
できないような人間だった。
さらに、どこに行くにも付いていく。
しかも、仲のいい人限定で。

さらに言えば、どこかが
他の人と違うのかと思うくらいの
KYでもあった。
そのせいで周りからは嫌われ者と化していた。


こんな話では彼女がメンヘラかどうかなんて
知ったこっちゃない。

そう、思う人が多数だろう。

だから私は消された
証拠をいくつかあげようと思う。
―――――――――――――――
Aちゃん私のこと嫌いなの?

既読つけないってことはそういう事だよね

そうだよね、私と話しててもつまんないもんね

嫌いなの?と聞かれる前は
愚痴などが他にも書かれていた。
既読付けなかったのは
決してわざとじゃない。
今朝はたまたま充電してて
珍しくスマホをいじらなかっただけ。

このLINEの放課後

上でも書いた通り私はメンヘラが嫌い
ということを周りにも言っていたし
本人にも言っていた。

だから、本人に帰り問い詰めた。

『朝のLINE何。
メンヘラ嫌いっつったよね』

いつもなら付いてくる彼女だったが、
今日は論破した為付いてこなかった。

その後のLINE
メンヘラじゃないんですけど?!
何勝手にきれてんの

などなど、私の事を散々侮辱して
挙句の果てには

正論すぎて何も言い返せないのかワロタwww

文面でも分かるかもしれない。
が、一応説明として
自分で正論って言うのは間違ってる
正論っていうのは基本的に
他者から言われる言葉だ。

あと、そうやって冷たい態度とかすぐキレると友達減るよ?

メンヘラのがよっぽど嫌われそうだけど?

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←せ ん ぱ い ・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:GENERATIONS , 白濱亜嵐
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みー | 作成日時:2019年10月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。