検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:83,974 hit

93 ページ7







会議が終了して、ぞろぞろと皆帰る準備をしている


私も本来なら浅野くんと校門まで帰る所なんだけど……まだやり残した事があるのだ





追え!名探偵A!突如消えた筆箱の謎!





……との事なのでひとまず、教室に向かう事にする


ガラッと扉を開いて、中に入ると静まり返った空間に机と椅子だけが並べられていて


教室に一人になる事なんてあまり無いから、自分だけ取り残されたような不思議な感覚になった





『うーん、無いなぁ』


とりあえず、机の上と中とその周辺を軽く見回してみたけど何も無い





ふと赤羽くんの机の中が気になって見てみると……


わさびチューブやら、からしチューブやら " そないあればうれしいな " と書かれた謎の袋が入っていた





……何に使うのコレ。何か怖いよ赤羽くん





とりあえず見なかった事にして置こう





……うーん、教室での収穫は無しか


筆箱無いと何気に困るんだよなぁ





渋々教室を出ると、壁にもたれ掛かる浅野くんの姿があった





『えっ!?帰って無かったんですか!?』


「Aの方こそ何をしている」


『あー、教室に筆箱を探しに来たんですよ』


「それで、あったのか?」


『いいえ。余計な物だけ見ちゃいました』











もう遅いし、今日の所は引き上げようかな





私は浅野くんと肩を並べて廊下を歩く


ってきり、下駄箱に向かうつもりでいたんだけど……


彼は玄関を素通りして、職員室の方へ足を進めている





『え?ちょっと帰らないんですか?』


「教室に無いのなら、職員室に届けられているかも知れないだろ?」


『そんな!浅野くんが付き合う必要無いですよ!』


「一階に来たついでだ。それとも僕の好意が受け取れないとでも言う気かい?」





うぐぐ。言い回しがずるい


……冷徹な人だと思ってたけど、結構優しい所あるよね





『浅野くんって優しいですよね。今なら人望が厚いのも納得出来ちゃう』


「あぁ、手駒の事か?」


『んなっ!何て事言うんですか!腹黒生徒会長め!私もその内の一人何ですね!』





ぷくぅ、と頬を膨らませて速足で浅野くんを抜かした


すると後ろに腕を引っ張られて、バランスを崩した





『うわぁっ!』


「君は何か勘違いをしているらしい」





耳に彼の吐息が掛かる





「こんな事をするのはAだけだぞ」





彼はそう言って、突っ立っている私を放ってゆっくり離れていった

94→←92



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 浅野学秀   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

潰れたいちご(プロフ) - この作品、「好きだから。」という曲がピッタリだと思います!よければ聞いてみてください! (2022年5月9日 19時) (レス) @page25 id: 2cda77c812 (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - ご協力感謝致します!(*´-`*) (2019年6月20日 23時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)
みくり - 私も、授業中とか種転がってないかさがしてみます!!(笑) (2019年6月20日 23時) (レス) id: 2a3b3aad81 (このIDを非表示/違反報告)
オタク少女(プロフ) - ハバネロさん» じゃあまた2人をいじる材料を探しますね!(黒笑) (2019年6月20日 21時) (レス) id: 3dab4c0edd (このIDを非表示/違反報告)
ハバネロ(プロフ) - 御二方お便りありがとうございました!喜んで頂いて何よりです!またラジオをいつも盛り上げて下さるのは私では無く、このようにお便りを下さるからですよ(*´ ∨`)シチュエーションを考えるのが凄く楽しかったです!これに懲りずまた何かあればお申し付け下さい! (2019年6月20日 21時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハバネロ | 作成日時:2019年6月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。