検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:138,569 hit

番外編 【愛犬の日】 ページ43



(本編と時間軸がズレておりますが、ご了承ください)





今日、5月13日は愛犬の日


昔戦後間もない頃、犬を守るためにJKCって言う組織が設立された日が


1949年の5月13日だったことから世間ではそう言われているらしい





まぁ俺も一応、犬は飼っているけど


そんなの関係無いね





いつも通りに栗山さんをこき使って


いつも通りに栗山さんの反応を見て楽しむ


ソイツの扱いはそれで充分





その代わり俺は栗山さんの秘密を守ってやってる訳だし


どっからどう見ても平等でしょ











「栗山さん」


『ナンデショウカ』


「放課後掃除やっといて」


『うぐ。またかよチクショウ!先週もこれのせいで帰り遅くなったんですから!』


「じゃあ、俺は先に帰るから」


『おいコラ待ちやがれえええ』





ソイツに箒を手渡して、教室の掃除を丸投げする


後ろでなんか吠えてるけど、気にしない





とっとと家に帰って、ゲームの続きでもしようかな


俺の頭にはそんなことしか無かった











夜も更けてきた頃、コンビニにイチゴ煮オレを買いに行こうと外に出る


路地を抜けて近道をしながら、人通りが無い所をひらすら歩くと……





『辞めて下さい!』





良く知っている声がした





俺は慌てて声のする方に駆け込む


コンビニの入口付近で2名の不良に絡まれたソイツが居た





「こんな夜道を一人で歩いてちゃいけねえぜお姉ちゃん」


「俺らが送ってやろうか?ラブホテルまでな?ギャハハハ」


『……あの、一人で帰れるので大丈夫です』


「まぁそう言わずに。俺らがエスコートしてやんよ」





そう言って不良は栗山さんの肩に手を載せる





『ヒッ!触るなこの性猿めっ!こっちこそ動物園に送ってあげましょうか?』


「「あ"ぁ?何だと?」」


『事実を述べたまでじゃないですか!』


「おい女ァ。ちょっと可愛い顔してるからって調子乗んなよ?」


『え、何それ全然ときめかないんですけど』


「不良、舐めんじゃねぇ!!」





栗山さん、馬鹿なの?


ソイツが変に喧嘩を売るから、事態はどんどん悪化している





「コイツ一発殴らにゃ気が済まねぇ。お前、この女押さえつけろ」


「分かりやした兄貴ィ」


『いやっ!離して!動物園じゃなくて猿山が良かったの?だったらごめんってば!』





子分格の奴が背後から栗山さんの腕を掴むと


もう一人の不良が殴り掛かろうと拳を振りかざす





はぁ。本当に世話の焼けるやつ

番外編2 終→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:赤羽業 , 暗殺教室 , 恋愛   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハバネロ(プロフ) - 黒髪さん» コメントありがとうございます!(*´ ∨`)大好きって言って貰えて嬉しいです!恋愛要素今のところ少なめですが、ご褒美編で展開をがらりと変えるつもりでいるのでこれからも楽しんで下さると幸いです!更新が捗るようなコメント本当にありがとうございます^^ (2019年4月30日 16時) (レス) id: acb4ef891f (このIDを非表示/違反報告)
黒髪(プロフ) - このお話大好きです!更新頑張ってください! (2019年4月30日 14時) (レス) id: 058440bffe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハバネロ | 作成日時:2019年4月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。