検索窓
今日:15 hit、昨日:10 hit、合計:2,835 hit

ページ8

私がそう聞くと、食べていたアイスを口から離し、
私の座るソファーにトコトコと歩いてきたヨンジュンくん

ふぁっ!ペンギンみたいな歩き方可愛いぞー!

とか思ってしまう。小さい子はなんでこんなに可愛いものか。


そして私の隣に座るヨンジュンくん。

すると、私の方を見てこう言った。


「オンマと、アッパはヨンジュンのこときりゃいって。
いりゃないっていわれたの。
だからダンボールで誰かひろってくりぇるかなって。」


少し涙目で喋るヨンジュンくん。


やっぱり虐待か。

ヨンジュンくんから聞いただけで胸が痛みそうになる。



小さい子をここまで暴力振るとは。

何を考えてるんだ!!!


こんなに可愛いのに。何してくれてんだ!!((誰?

でも、虐待なんてされたことない私はヨンジュンくんの気持ちなんてわかるはずもなくて。

『そっか。ヨンジュンくんつらかったね
よく頑張ったよ!』



私が言えるのはそれしかなかった。


そう言うと、ヨンジュンくんは大きく涙を流した。


「もっとヨンジュンがいい子にしてたりゃヒクッ」


その言葉を聞いた瞬間、私はヨンジュンくんを抱きしめた。



この子はきっと親のためにいい子にしてきたんだな。



あれから何時間たっただろうか。



『寝ちゃったか。』


泣き疲れたのか私の肩にはすやすや寝ているヨンジュンくん。目はもちろん腫れていて。


きっと、この子は我慢してきたんだな。そう思い

私は寝ているヨンジュンくんを抱っこしながら冷凍庫から保冷剤を持ってきてそっとヨンジュンくんの目に当てた。


そしてだいぶ落ち着いてきた頃。ヨンジュンくんの体に傷があるから手当しようと思い、棚にある救急箱をとって
寝室のベッドにヨンジュンくんをそっと寝かせた。


色々用意して、
『ちょっと、捲るね〜。』

手当をするためヨンジュンくんの洋服を捲り
傷を手当していった。




見るからに、ベルトのようなもので殴られてできた痕


殴られてできた、打撲の痕。



そして


『っ?!』


お湯をかけられたのか、とても比べ物にならない火傷の痕が、できていた。しかも少し水膨れしていて。



私は先程の保冷剤と氷袋をヨンジュンくんのお腹に当てて、ある程度冷えた後にテーピングした。



こんなに可愛いくて、いい子なのに。


なぜ捨てられたのか。私には謎だった。


私は、ヨンジュンくんを見捨てる訳にはいかない。


そう思い、私は


決めた。




『ヨンジュンくんを育てよう。

私がオンマです→←どこから来たの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
設定タグ:TXT , ヨンジュン , ボムギュ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kirara | 作成日時:2022年12月29日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。