検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:33,813 hit

60.ゆうくんとお兄ちゃん ページ12

「ゆうくん……酷いじゃないか〜

僕を置いていくなんてさ」


歪な笑いかたをして呼び出したのは
僕の兄



「ははっ………よく言うよねぇ

母さんを殺したくせに」



「別にいいじゃん♪人の命なんて

たかが50年ちょっとだよ?」



その言い方に僕は無性に腹が
立ってきて胸ぐらをつかみ睨む



しかし兄はおもむろに笑って
表情を変えない




「お前はいつもそうだ


全然怒りも悲しみも出さない


お前にとって母さんを含めた人間は

ただの物なのか!?」


「………うん、そうだよ?


だからさぁ〜…僕思ったんだよね

最近、ゆうくんが構ってる人間が

うざいなって


もしも………その人間殺したらさ



どんな顔になる?」



兄を押し倒して手に持っていた刀を
首元に押し当てる




「Aと回りの人間に

危害を加えたら………その首飛ぶよ?」




「ふふ♪ゆうくんこわ〜い


大丈夫、大丈夫…今は危害を加えないよ



ゆうくんに嫌われるの嫌だからね」




そして消えていった兄をよそに
僕は空をにらんだ




何か先手を打たなきゃ………じゃないと
本当にAが殺される









『あれ?どうしたの〜

暗い顔してるよ』


「………A………ごめん」



Aを強く抱き締める


『ん!?』



困惑しているAをよそに
僕は胸元に顔をうめる




大丈夫、まだ生きてる



トクントクンと心臓のおとが
心地よく聞こえる







『………よしよし………』


頭を優しく叩いてくれてまるで
母さんみたいだった




「かあ………さん………」






僕、兄貴をとめるから……





もう母さんみたいに









大切な存在を失わせないから









だから………見ててね









『………無理しないでね』




そっと呟く言葉

61.番外編の説明→←59.観光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵月葵(プロフ) - リクエストありがとうございます!勿論私なりに書かせて頂きます! (2019年3月22日 12時) (レス) id: e14937e55f (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - リクエストさせてもらっても良いですか?夢主が黒の組織にさらわれてしまって、それを知ってしまった公安組に助けてもらうのは出来ますか? (2019年3月22日 8時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - 宵月葵さん» このあとどうなるかな?お菓子の採点はどう決めるのか気になります!続き頑張って (2019年3月14日 20時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
宵月葵(プロフ) - ようやく告白させる事ができて私もホットしてます!これからも宜しくお願いします! (2019年3月9日 17時) (レス) id: d70884df7e (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - 告白したぁ♪♪♪おめでとう!! (2019年3月9日 17時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵月葵 | 作成日時:2019年1月22日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。