検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:3,014 hit

4 ページ4

「上機嫌だね〜、傘忘れてるんじゃなかったの〜?」

「もう濡れて帰っても許せる、今の私は仏」

「すご、更生したの?はいお賽銭〜」

「なんで私がアイツより悪いみたいになってるのえりちゃん、まぁ悪いことをしようとしたのには変わりないんだけど」


あはは〜と笑いながらえりちゃんはお賽銭代わりに板チョコを折って1列くれた。美味しい。


「私見てたんだからね〜、Aがもう他の男子とちょっとイチャついてたの」

「違う、佐久間くんはそんなんじゃない、あの子は穢しちゃいけない、やめて」

「佐久間信者か〜」

「佐久間くんのピュアさ知ってる?すごいよあの子は、本当にすごい」

「知ってるよ、この前なんかヤンキーっぽい人にピアス自慢されててかっこいー!って言ってた〜」

「良い子……………」

「だよね〜、てか私用事あるから先帰るけど、Aどうすんの〜?」

「もうちょっと雨ゆるくなるまで待ってるよ」

「分かった、んじゃまた明日ね〜」

「は〜い」


えりちゃんはこの後彼氏とデートがあるのだそう。今は気を利かせて用事って言ってくれてたけれど、だいぶ前に私にデートするんだ〜って自慢してきてた。分かってるよえりちゃん、存分に楽しんで来なさい。


「はぁ…」


1人になった教室で、なんとなくため息をつく。いかん、幸せが逃げる。…今はいいか。
雨がゆるくなるまで待つとは言ったものの、スマホで天気を調べてみるもこれからの降水確率は80%だったり70%だったり、それからまた80%に戻っていたりしている。

いつかは帰りたいけれど、なんだか面倒くさい。
そうだ、スマホのフォルダから穢れた存在(元カレ)の写真を全部消しておこう。そうすれば良い時間になるはず。


「…うわっ」


物凄いスピードで消していると、キスをしているプリクラが発掘された。鳥肌が立った。どうして人は付き合うとこうも調子に乗ってしまうんだろうか。やめた方が良いと思う。


「…」


それにしても多い。確かに、1年と半年分の量なのだからそれなりにはあるだろう。
好きだった、本当に好きだった。だけどあんなシーン見てしまったら、ねえ。


「ね〜え〜、今日家来ない?雨だし〜、」

「マジで?どうしよっかな」


泣きそうになる私が教室にいることも知らずに、元カレと浮気相手であろう人の声が廊下から聞こえてきた。
存分にイチャつくが良いわ、もうあの人は私の彼氏じゃない。


「あ、待って。忘れ物してるわ」

「え〜、取りに行こ〜?」

「…えっ」

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:A3! , 佐久間咲也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さいや | 作成日時:2018年7月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。