検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:63,224 hit

第3話(過去編 前編) ページ5

もうすぐころちゃんの12歳の誕生日。
今年こそは告白する!
そう決めていた私はるぅとくんに相談していた。

る「だから大丈夫ですって!絶対成功します!」

『うぅ…でも…』

る「ころちゃんだってみなのこと好きだと思いますし」

る(というか、ころちゃん僕に相談してるし)

『……作戦たてよう!』

る「例えば?」

『2人で遊ぼうって誘って告る!』

る「いいんじゃないですか?」

『あー…でも、遊んでいる間に緊張するかも…』

どうしよう…と悩んでいるとるぅとくんが口を開いた。

る「みな、うじうじすんな!」

『る、るぅとくん?』

久しぶりのブラックるぅとくんに少し驚く。

る「絶対大丈夫です!だから…頑張って下さい!」

『……ありがとう』

る「じゃあ、作戦のプラン、考えましょうか」

『うん!』

それからわたしとるぅとくんは作戦をたてた。
ころちゃんと一緒にプレゼントを買った後、ご飯を食べてゲームセンターで遊んで…公園で告白する。

ころちゃんを誘ったら真っ赤になって、

こ「いいの?僕もみなと遊びたかった!」

と言ってくれた。

そしてころちゃんの誕生日当日。
私は緊張しながら待ち合わせ場所へ向かった。

(ころちゃん、もう来ているかな?いや…まだか)

ころちゃんはいつも遅刻する。
だから早く来ていることはない、と思ったが…

『ころちゃん⁉』

こ「みな、おはよ」

『今日早くない?』

こ「…別にいいだろ」

楽しみにしていてくれたって…自惚れてもいいのかな?

『ころちゃん、プレゼント選びに行こう!』

そう言って私はころちゃんの手を引っ張った。

こ「っちょ…待てよ!」

そう言いながらもちゃんとついてきてくれる。

それから私達は沢山話して、沢山遊んだ。

そして…

『ころちゃん、言いたいことがあるんだけどいいかな?』

こ「ん?」

『えっとね…その…あのぉ…誕生日おめでとう!』

こ「それ、さっきも聞いたよw」

あぁ…もうヘタレが……よし!

『あの、私、こr((こ「危ねぇ‼」えっ⁉』

その瞬間、私はころちゃんに押された。

『っいったぁ…え……こ…ろちゃん?』

目を開けた瞬間見えたのは、頭から血を流して倒れているころちゃんだった。

『ころ…ちゃん?ころちゃん‼』

私は今、起こったことを理解した。
ころちゃんが車に轢かれたのだ。
…私を庇って。

近くにいた大人が救急車を呼んでくれた。
私達は救急車に乗って病院へと向かった。

第4話(過去編 後編)→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , ころん , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rinuaimi(プロフ) - 初めまして。すごくいいお話でした!涙がかれて頬がかぴかぴになりました!たくさんの小説を読んできましたがここまで泣いたのははじめてです!これからもたくさん読み直してたくさん泣きたいと思います!((?  これからもう頑張ってください!応援しています! (2022年4月24日 0時) (レス) id: d7637fcd3d (このIDを非表示/違反報告)
千景(プロフ) - panndaさん» ありがとうございます…!まさか、泣いてくださるなんて…勿体ないお言葉です…更新頑張らせて頂きます! (2019年12月11日 19時) (レス) id: 0f5cbdbd1f (このIDを非表示/違反報告)
pannda - あの、、、、あの、、、、只今号泣中でございます(´;ω;`)ウッ…作者さん神ですよ、、、、これからも応援してます!!違う作品も更新がんばです!!! (2019年12月11日 16時) (レス) id: 92d4070df6 (このIDを非表示/違反報告)
千景(プロフ) - 恋花レンカさん» え、そうなんですか!?凄いですね…嬉しいお言葉ありがとうございます! (2019年12月7日 15時) (レス) id: 0f5cbdbd1f (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - 主人公が倒れた6/19...私の誕生日だ☆なんという奇跡!すごく感動しました。涙が止まりませんでした。これからも応援してます! (2019年12月2日 18時) (レス) id: 8916eccc14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千景 | 作成日時:2019年6月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。