検索窓
今日:6 hit、昨日:44 hit、合計:72,989 hit

ページ40







 事の起こりは、数日前の学校帰り。
新しい俺たちの『ハウス』に引っ越した後でも、暗くなってからのひとり歩きは禁止されていて。

 基本的には大ちゃんと時間を合わせて帰り、大ちゃんがバイトのときは光が駅まで来てくれる。
時に薮が待っている、という流れは変わらない。

 俺と光が恋人になったから、というのはあまり関係してないだろうけど。
大ちゃんが専科生になったことで、現場実習が多くなり。
バイトが入っていなくてもふつうに授業を受けていたときより、帰りの時間が定まらなくなったことで。

 ハウスまでの15分ほどだけど、光とふたりきりになれる時間は格段に増えた。

 その日は大ちゃんがバイトだと前日から聞いていて。
朝ハウスを出る時点で、帰りは連絡してって光に言われていた。

 だから大学の最寄り駅に着き、電車に乗ると。
俺はいつものように光へ連絡を入れ、光からの返事を受け取り。

 内心るんるんと浮き立つ気分で改札を抜け、光が待ってくれている場所へ向かう途中で見てしまったもの。

 「告白されてた?」

 「そう」

 俺が帰ってくるのを“ここで待ち合わせね”と決めていた場所で待っていた光は。
高校生くらいに見える女の子――もしかしたら大学生かも?――から告白されていた。

 顔を真っ赤に染めて光へ想いを伝えていた女の子に。
光は困った顔をしつつも、即座に断っていて。

 ほっとしたものの、もやっとしたものを胸に抱えてしまった俺は。
光に声を掛けることも、近付くこともできず立ち尽くしていると。

 断ったにも関わらず、まだなにか言い募っている女の子に対しどう対処するべきか。
だんだんと表情を引き攣らせていた光が、ふと俺のほうへ振り返り。
ぼんやり立っている俺の姿を認めると、にこり笑って。

 ぽかんとしている女の子のことなんて気にする素振りもなく―――

 「呆然としてるその子を完全無視で、手を引かれて帰った、と」

 「うん、まあ・・・」

 それでなにが問題なの?
本気で分からない、といった風に首を傾げられると俺も口籠ってしまう。

 確かに、なにも問題はない。
光は告白を断っている。

 ただ―――俺の中に残ったもやもやだけが、気持ち悪くて仕方がないだけで。









↓→←・compete in search of love...ideal(in)※hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Ninaさん» ありがとうございます〜って連打wお気持ちだけで充分です(´Д⊂ヽ こうしてコメントも頂いてますから。hkinからみたymcnですね〜承知です!リクエストとしてカウントさせて頂きます。あれこれ繋がり考えつつ書いているので、タイミング見てお目見えできればと思います (2021年7月2日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
Nina(プロフ) - 更新お疲れ様です。なんで投票って一回しか出来ないんだろう…星10を連打したいのに…!tkarの可愛さにすっかりやられていますw 皆さんのリクエストが落ち着いた頃にでも、しっかりカップルになったhkinから見たymcnの状況など、気が向いたら書いて頂けたら嬉しいです。 (2021年7月2日 0時) (レス) id: 63f8fe0bef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しずかさん» こんばんは。こちらこそリクエストありがとうございました!意味深発言もさることながら、今回もまた当日の話となれば変わり映えしないな、とも思ったので・・・経緯に重点置かせて頂きました。さすがに三度目は忘れないだろうと思います(笑)楽しんで頂けて幸いです (2021年7月1日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
しずか(プロフ) - こんばんは。arの誕生日をリクエストした者です。書いていただき、ありがとうございました!!私の意味深な言葉から、色々と考えていただけて嬉しいです(^^)当日ではなく、経緯というところもとても楽しく読ませていただきました♪ありがとうございました。 (2021年6月30日 23時) (レス) id: 89d76c4737 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まみむめももさんさん» こちらこそです!hk視点は結構無意識に避けてたみたいです…私も今回リクエストの際指摘されて気付きました((+_+))おそらくhkがinをどう思っているか、というのを隠しておく必要があったからなのですが。まだhkinは続いて出てきますので、お付き合い頂ければv (2021年6月26日 21時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。