検索窓
今日:3 hit、昨日:44 hit、合計:72,986 hit

・slipping one's mind...ideal(tk)※tkar ページ23







 この新しい『ハウス』に越してきてから、早1週間が経とうとしている。
みんなの関係性と空気感は全然変わらないけど、やっとハウス自体に慣れてきたかな。

 初めは物の配置とか、違和感を覚えることもあったから。
あと、部屋の広さとか。

 あ、一番変わったことあったね。
光くんと伊野尾くんが恋人同士になったこと。

 越してきた初日から、ちょっと怪しいと思う瞬間があったけど。
それが確信に変わったのは、有岡くんが自分のことのように喜んでいるのを見たから。

 有岡くんに知念、圭人はずっと伊野尾くんのこと気に掛けてたからね。
ほんとにうれしくて仕方がなかったんだと思う。

 その日の夜、就寝前のわずかな時間。
俺の部屋で話していた有岡くんが泣きそうになったのには、慌てたけど。

 そんな有岡くんは、あと1週間ちょっとで21歳の誕生日を迎える。
去年はうっかり忘れていて、光くんにどやされた俺だけど。

 さすがに去年の二の舞は踏むまい、とばかりにいろいろ考えているところ。
有岡くんが喜んでくれそうなデート先がないか、スマホ片手に探しているけど。

 これがまあ、なかなか見付からない。

 実は今日も、そうだったけど。
お互いに時間さえあれば、有岡くんとはデートすることが多くて。
とはいえ、大半が俺の仕事に関係した先ではあるんだけどね。

 取材とかも兼ねてるから、否応にも仕事モードになってしまう俺がいても。
逆にそういうのを垣間見れてうれしい、って笑ってくれるからさ。

 どうしたって、その寛容さに甘えてしまう。

 だから、誕生日のデートはそんなの関係なく。
ただ純粋に有岡くんに楽しんでもらいたい、って気持ちが大きくて。

 それに、付き合って初めて迎える有岡くんの誕生日だからね。
デート先もだけど、プレゼントだって拘りたい。

 だから、妥協したくなくて。
あれこれ、それこそ少しの隙間時間であっても、スマホとにらめっこ状態な俺。

 いまもハウスのリビングで・・・

 「おい雄也、さっきからうるせぇぞ」

 夜遅い時間帯、リビングには俺と薮くん、光くんと伊野尾くん。
高校生組はすでに就寝済みで、有岡くんは―――昼間のデート後に、今日はラストまでバイト。

 「・・・え?」

 「だから、さっきら唸り声がうるせぇっての」









↓→←have a snooze・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Ninaさん» ありがとうございます〜って連打wお気持ちだけで充分です(´Д⊂ヽ こうしてコメントも頂いてますから。hkinからみたymcnですね〜承知です!リクエストとしてカウントさせて頂きます。あれこれ繋がり考えつつ書いているので、タイミング見てお目見えできればと思います (2021年7月2日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
Nina(プロフ) - 更新お疲れ様です。なんで投票って一回しか出来ないんだろう…星10を連打したいのに…!tkarの可愛さにすっかりやられていますw 皆さんのリクエストが落ち着いた頃にでも、しっかりカップルになったhkinから見たymcnの状況など、気が向いたら書いて頂けたら嬉しいです。 (2021年7月2日 0時) (レス) id: 63f8fe0bef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しずかさん» こんばんは。こちらこそリクエストありがとうございました!意味深発言もさることながら、今回もまた当日の話となれば変わり映えしないな、とも思ったので・・・経緯に重点置かせて頂きました。さすがに三度目は忘れないだろうと思います(笑)楽しんで頂けて幸いです (2021年7月1日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
しずか(プロフ) - こんばんは。arの誕生日をリクエストした者です。書いていただき、ありがとうございました!!私の意味深な言葉から、色々と考えていただけて嬉しいです(^^)当日ではなく、経緯というところもとても楽しく読ませていただきました♪ありがとうございました。 (2021年6月30日 23時) (レス) id: 89d76c4737 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まみむめももさんさん» こちらこそです!hk視点は結構無意識に避けてたみたいです…私も今回リクエストの際指摘されて気付きました((+_+))おそらくhkがinをどう思っているか、というのを隠しておく必要があったからなのですが。まだhkinは続いて出てきますので、お付き合い頂ければv (2021年6月26日 21時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。