検索窓
今日:13 hit、昨日:11 hit、合計:73,007 hit

ページ18







 「ひかる、ここって・・・」

 「うん。ジュエリーショップだよ」

 お昼を食べ終えてから、残りの展示物を見て回り。
パンフレットと照らし合わせ、全部見たことを確認すると。

 次行こうか、っていのちゃんの手を引いて場所を移動。

 少し距離歩いたけど、電車とかバスに乗るよりはいいかなって。
いのちゃんの精神的にね、知らない人と身動き取れない場所にいるの疲れちゃうから。

 そうやって散歩がてら歩いて着いたのは、そこそこ有名なブランドのジュエリーショップ。

 あ、前にいのちゃんがモデルした、あいつのブランドじゃないよ。
さすがに本人は店にいないと思うけど、下手な関わり持ちたくないし。
そろそろ絶縁したいくらいだ。

 いま来たブランドに拘りがあるわけじゃない。
ただ調べてみて、一番近かったジュエリーショップがこのブランドだったというだけ。

 特にほしいものがあってきたんじゃなくて。

 「仕事の偵察?」

 「そう。今度ジュエリーブランドとのコラボ企画があってね」

 いままでは化粧品とのコラボはしたことあった。
洋服とのコラボも、経験ある。

 でも、ジュエリーはさすがに初めてで。

 どういうものをデザインするのかは、まだ計画段階だけど。
実際のショップではなにが売っていて、どんなサイズ感で・・・
普段自分がアクセサリーとか付けないから分からないことばかり。

 だから、こうして見に来てみた。
ほんとは時間があるときに、ひとりで来るつもりしてたけど。

 今後のためを思えば、いのちゃんも一緒のほうがいいかなと。

 ―――アクセサリーの好みとか、指輪のサイズとか。
この機会に調べちゃおうと思って。

 「いのちゃん?」

 仕事の関係で来た、と告げた途端しゅんと落ち込んだ様子のいのちゃん。
一瞬、どうしてって思ったけど・・・

 ああ、そういうことね。

 「いのちゃんの好きなものあったら教えて?」

 「・・・え?」

 「さすがにここでは買わないけど―――――」

 こそっと耳元で囁くように伝えれば。
ぼっと音がしそうな勢いで顔を赤くしたいのちゃんは、ぽかんと口を開けたまま固まっちゃった。

 おーい、って目の前で手を振れば、はっと我に返ったけど。
まだ冷静になってないんだろうね、口はぱくぱくしてるけど声は出てない。
見開いてた目には、じわり涙が滲んできて。

 「入ろう?」

 こくん頷いたいのちゃんの手を引いた。


↓→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - Ninaさん» ありがとうございます〜って連打wお気持ちだけで充分です(´Д⊂ヽ こうしてコメントも頂いてますから。hkinからみたymcnですね〜承知です!リクエストとしてカウントさせて頂きます。あれこれ繋がり考えつつ書いているので、タイミング見てお目見えできればと思います (2021年7月2日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
Nina(プロフ) - 更新お疲れ様です。なんで投票って一回しか出来ないんだろう…星10を連打したいのに…!tkarの可愛さにすっかりやられていますw 皆さんのリクエストが落ち着いた頃にでも、しっかりカップルになったhkinから見たymcnの状況など、気が向いたら書いて頂けたら嬉しいです。 (2021年7月2日 0時) (レス) id: 63f8fe0bef (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - しずかさん» こんばんは。こちらこそリクエストありがとうございました!意味深発言もさることながら、今回もまた当日の話となれば変わり映えしないな、とも思ったので・・・経緯に重点置かせて頂きました。さすがに三度目は忘れないだろうと思います(笑)楽しんで頂けて幸いです (2021年7月1日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
しずか(プロフ) - こんばんは。arの誕生日をリクエストした者です。書いていただき、ありがとうございました!!私の意味深な言葉から、色々と考えていただけて嬉しいです(^^)当日ではなく、経緯というところもとても楽しく読ませていただきました♪ありがとうございました。 (2021年6月30日 23時) (レス) id: 89d76c4737 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まみむめももさんさん» こちらこそです!hk視点は結構無意識に避けてたみたいです…私も今回リクエストの際指摘されて気付きました((+_+))おそらくhkがinをどう思っているか、というのを隠しておく必要があったからなのですが。まだhkinは続いて出てきますので、お付き合い頂ければv (2021年6月26日 21時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年6月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。