検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:120,597 hit

episode.33 ページ33

◇貴方side



仕事をしていると時間が経つのは早い。


もう、安室さんと約束していた日になってしまった。


もう何分も鏡とにらめっこしている気がする、けれど……


「……」


手に持っていた黒髪ウィッグを、置いた。


お願いされたんだし、それに傘をさしている。同じような髪の彼もいるから、大丈夫。


そう、思った。ううん、自分に言い聞かせた。






深呼吸し、玄関を開けた。……知っている人物がそこに立っていた。でも、彼じゃない。


「……」


?「久しぶりね」


私の父の妹、叔母だ。


叔母「元気そうで安心したわ」


彼女は、笑っていない笑顔で思っていないことをつらつらと話す。


叔母「それで、話があるんだけれど、中に入ってゆっくりと話をしたいわ。入れて頂戴」


「……ご用件は」


叔母「叔母である私を家に入れないつもり?」


前に私のものを盗んだのは誰よ。


叔母「はぁ、仕方ないわね。貴方、結構稼いでいるみたいじゃない。著作家だったかしら」


「……」


叔母「そこまで稼げるようになったのは、誰のお陰?」


成程、お金をぶん取ろうという事ね。この様子じゃ私が小説家だという事は知らないようね。


叔母「身寄りのない貴方を私が引き取ってあげたのよ?その時の生活費ぐらい払いなさいよ。それが普通でしょ?」


彼女は、両親が残してくれた遺産を、偽の遺書を作りあげてぶん取ろうとして捕まり刑務所に行った。出てきたから私の所に来たのだろう。それだけでは懲りなかったらしい。


叔母「全く……分からないなんて、なんて馬鹿なのかしら。母親も母親よ、兄さんを騙してロシアに連れてくなんて、あり得ないわ」


「ママとパパを悪く言わないでください」


叔母「あら?本当のことを言ってるだけでしょ??」


「ママはそんなことしてない、勝手に思い込んでるのは貴方でしょ」


叔母「っ……貴方ねッ!!!」


右の頬がジンジンする。叩かれたのか、痛いっつの。


episode.34→←episode.32



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
362人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな☆(プロフ) - paruさん» コメントありがとう御座います!嬉しいです! (2021年5月22日 9時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
paru - めっちゃ好きです!凄く面白かったです! (2021年5月21日 21時) (レス) id: 43a47d8e0f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきな☆ | 作成日時:2020年11月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。