検索窓
今日:15 hit、昨日:21 hit、合計:167,762 hit

episode.9 ページ9

◇貴方side



あれから何日か過ぎて。降谷さんと全く会わなくなってしまった。


いやいやいや、殺されに行くわけじゃない。ちょっと遠めにちらっと見たいなって思っただけで。


まぁでも、帰ってきてはいる事は知ってる。だってこの前たたんだ降谷さんの洗濯物なくなってるもん。さすがに降谷さんの自室に入るわけにはと思ってずっと置きっぱなしになっていたけれどなくなっていて吃驚した。


「大変そうだなぁ、大丈夫かな」


超ストイックでプライドエベレストの超人だしな。いつも日本の為にご苦労様です。


「さ、やるぞぉ!」


今日は待ちに待った仕事初日。実はもう新しい職場を見つけて脱ニートしてたんですよ!その仕事というのは、ウェディングプランナーで。前の世界でもしていた仕事だ。


就職して7年勤めていたから、今更違う仕事って言われても思いつかずにここに落ち着いた。この仕事、結構好きだしね。




矢澤「Aちゃん経験あるし覚えも早いから助かっちゃうわ、ありがとう」


「いえいえ、先輩が分かりやすく教えて下さるからですよ」


矢澤「もう、嬉しいこと言ってくれるわね」


先輩可愛い。好き。今日のお昼は一緒に近くのカフェ行こうって誘ってくれたし。


矢澤「そういえば、Aちゃんって結婚してるの?」


「あ、はい」


矢澤「指輪、してないのね」


「あっ、」


やっべ、ここにきてからずっとしてなかったんだった。降谷さんしてたな、シルバーのやつ。なんで気づかなかったんだろう。てか、その前にどこにあるだろ。


「今日忘れてきちゃったんですよ」


矢澤「あら、旦那さんが悲しんじゃうわよ?」


「あははー」


帰ってからガチで探そう。うん。









「……あったぁ!」


良かった、ほんと、見つかって。てかこんな所に仕舞ってるとか、いいのか……?


「……」


直接降谷さんから貰ったわけではないし、彼女は付けていなかったし。だから付けていいのか悩むところだけど、ブライダルプランナーやってる人が結婚してるのに指輪してないとか……


いいや、しよう。あ、すっと入った。


「……綺麗」


私なんかが嵌めていいのか?世界中の安室の女様達が怒り狂うか?


「ま、いっか。役得ってやつ?」


.

episode.10→←episode.8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リンネ - ありがとうございます! (6月15日 23時) (レス) id: 407f239b07 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな(プロフ) - リンネさん» コメントありがとうございます。スコッチですか〜、できるか分かりませんが考えてみますね! (6月15日 21時) (レス) id: eaaa1b941d (このIDを非表示/違反報告)
リンネ - バーボン、ライときたらスコッチは無理ですか?読んでみたいデス (6月15日 20時) (レス) @page31 id: 407f239b07 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな☆(プロフ) - 浄化の矢さん» コメントありがとうございます!うーん、難しいですけど、検討してみます! (2021年5月5日 19時) (レス) id: ccfc63a9dd (このIDを非表示/違反報告)
浄化の矢(プロフ) - すごく面白かったです。赤井さんバージョンも読んでみたいです…わがままですよね…ごめんなさい(ToT) (2021年5月5日 17時) (レス) id: 3362a0b5fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆな | 作成日時:2020年10月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。