検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:147,457 hit

双子 ページ34

?「ワタシハアナタ

今ね、あなたの隣にいるの」





山「…うん、それでいい

それでいいんだよ、谷地さん」




谷「後ろばっか、ついてっちゃダメだよね」









山「うん、それでいい

今は…」









目の前のことをどうにかしないと




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

呆然とそれを見上げた




ぎぃ、ぎぃと縄の音がする




山「け、研磨…さん?」



研「民代は最初から…

死んでた」




民代は。

いや双子は、

双子はお互いを傷つけて死んだということなのか


弟は姉の首を締めて

姉は弟の目を壊して



生まれた時に双子はすでに死んでいた





それでも弟は、

弟だけは何らかの思いがあって魂だけ残った


それは姉へと思いで、まるで姉がいるかのように弟は手紙を書き続ける


住所のない手紙を書き続ける



どうやって書いたのかはわからないが

書き続ける








民代はそれがあまりにも可哀想で何らかの形で姿を現した



そうだよ







遊園地につく前に俺らが向かってた場所


電車で向かってた場所





それは、お墓だったんだよ




弟のお墓参りに行きたくて俺たちで行ったんじゃん





研「…もう、…やだ…」


山「研磨さん…

その、民代さんは…


体が…」



山口は見上げながら言った




研「体が…?」


山「体じゃないんです…これ

人形…みたいな



足にぶつかった時硬かったからおかしいって思ったんです」



谷「まさか、体に包帯巻いてたのは…」


研「なんで気づかなかったんだ…

馬鹿じゃん俺…」





体が人形?ほんとは死んでた?



それでも俺は






手をつないで走った時の暖かさは覚えてる






研「山口、切るものもってない?」

山「カッターなら…」






俺はカッターを持ちながら高く飛んだ


と、同時に民代の頭上にある縄をきる





ドサッと落ちる







研「…絶対に呼び起こしてやる」









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ちなみに山口が谷地さんの脈をはかったとき脈がうってないと言いました




実はその時谷地さんは脇に力を込めました





脇に力を込めると脈を一時的に弱くすることができるのです


たとえばテニスボールとかをわきにはさむと脈が弱くなって死んでるみたいになるのですよー



なので死んでるって勘違いしちゃったんでしょうね山口くん


今はちゃんと生きてるって確信して安心してる模様ですが

滑った→←もしも


ラッキーアイテム

影山のストラップ

ラッキー及川さん

及川さん(全裸


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (220 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ギャグホラー , HQ   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソルト=塩 - ラッキーアイテム アイテム?誰だよそいつ ラッキー及川さん 及川さん(牛乳パンつき 牛乳パン旨い(モグモグ あ!小説面白いです!!結局日向がルフォンバ!!って読んだあれなんだったんですか? (2017年12月26日 10時) (レス) id: f35e671262 (このIDを非表示/違反報告)
金環日食 - ラッキーアイテム→樹木 ラッキー及川さん→及川さん(ヤンデレ風 (2017年10月13日 22時) (レス) id: bdc2d1af5d (このIDを非表示/違反報告)
神風:菜乃羽(第2アカウント) - 占いの結果を見て吹いたwwwwラッキーアイテム→アイテム「果たして俺はラッキーなのか...」ラッキー及川さん←→及川さん(カレー味wwwww (2017年1月14日 6時) (レス) id: 81e133068a (このIDを非表示/違反報告)
黒薔薇の人形(プロフ) - 作者様・・・絵上手すぎ!!え?神?神ですよね!?小説もめっちゃ面白いですし・・・!! (2016年10月17日 13時) (レス) id: a87a7b6ea7 (このIDを非表示/違反報告)
あみか(プロフ) - 作者様の絵が怖い!やっちゃんの後ろ位にいる幽霊怖っ! (2016年8月2日 21時) (レス) id: 06e1146b33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳴乃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年8月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。