検索窓
今日:19 hit、昨日:16 hit、合計:310,712 hit

63輪 ページ16

角名side

俺の目の前で


深々と頭を下げるしのぶさんとカナヲさん


角「頭を上げてください!当然の事をしたまでですから!」


そういうと頭を上げてくれる2人


し「Aさんはとても可哀想な人なんです。Aの過去…大正時代のことになるのですがお聞きになりますか?」


どうやらAの過去を話してくれるらしい


そんなの


角「知りたいに決まってます。聞かせてください」


し「分かりました。鬼達は大正時代からいて、それと同時に私達も鬼殺隊として鬼狩りをしていました。」


し「私が鬼殺隊に入る前にはすでにAさんは柱として鬼狩りをしていました。誰もが憧れる強いお方でしたので、継子になりたい人が多くいました。継子というのは柱が直々に育て上げる隊士の事を言います。」


し「Aさんは継子をなかなか作ろうとはしなかったのですが、ようやく1人の男の子継子にしたんです。毎日任務の合間をぬって、その継子に一生懸命尽くしていました。」


し「しかし、ある日Aさんはその継子を殺してしまったんです。すると噂は1人の隊士によって広まって今まで憧れを抱かれていたAさんはその事をきっかけに恐れられるようになったんです」


し「後々分かったのですが、噂を流した隊士と鬼が組んでいたらしく、継子が任務で鬼狩りをしてる最中に隊士に斬られてしまったと。Aさんが到着した頃には無惨から鬼にされてしまった継子がいて、泣きながら継子を斬ったと。」


し「鬼と組んでいた隊士を問い詰めると、Aさんの継子になれなかったから、その腹いせにやったと言うことでした。」


し「今の現状とそれを聞いてAさんは私が弱かったから護れなかったと悔やんでいました。そこからAさんは大切な人は自分の命にかえても護ってみせる…それが口癖になってしまったんです」


しのぶさんから聞いたAの過去は


悲しく辛いものだった


Aがそれほど苦しく辛い思いをしているのなら


俺がAを守りたい


救ってやりたい


A…何があっても裏切ったりしない


し「これが私の知っている限りのAの過去です。倫太郎くん、Aさんをよろしくお願いしますね」


角「Aは何があっても守ります、そして絶対信じます。Aは俺の命の恩人だから」

64輪→←62輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
669人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

むふ - あれ…炭治郎の一人称って「僕」だっけ? (2021年10月29日 18時) (レス) @page47 id: b036eaccc0 (このIDを非表示/違反報告)
ぶぶ(プロフ) - 輝さん» ごめん!!今見た!!フォローしといたぞぉぉぉ!! (2020年8月6日 15時) (レス) id: 20f56a86ac (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぶぶさん» 結構前にフォローしたよ!Flowerで! (2020年8月6日 15時) (レス) id: e2c530e2d8 (このIDを非表示/違反報告)
ぶぶ(プロフ) - 輝さん» よし。俺のTikTokのアカウントを言う!!うへ← bubuko0212ってTikTokで調べてみ!!出てくんで!!空のアイコン!! (2020年7月20日 22時) (レス) id: 20f56a86ac (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おいしいくじらさん» ほんま!?嬉しい!!!角名の見てね!! (2020年7月20日 21時) (レス) id: e2c530e2d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。