検索窓
今日:25 hit、昨日:31 hit、合計:27,121 hit

過去のこと ページ27

夢だとすぐに分かった。

父親、そう呼びたくはないが——と、兄がもみくちゃになっている。手やら足やらもう何が何だか、喧嘩というには恐ろしくてその場から動けずにいた。

何を言っているのかよく分からなかったが、私に向かって指を指し父が口を動かす。
兄がそれを制すが父は止まらない。私は呼吸浅く何も言えずに突っ立っていた。
そんな私が気に食わなかったのか、父がおもむろに金色のトロフィーを手にした。
そうだ、これは兄が中学の時の。兄が、嬉しそうにトロフィーを持っていたんだっけ。お兄ちゃんの真似をして、私もって、部活を。
あれ。

私に振り翳された金のソレは赤くなっていて、私は床に転がりぐったりとした兄の重みを感じていた。兄の額からはとめどなく赤色が流れ落ちていて、私の服を染めていった。

回らない頭で携帯に手を伸ばし、震える指で数字をタップしようとして父が私に手を伸ばす。

ころされる。

ここから先は、断片的にしか思い出せなくて、夢の中でも曖昧だ。

ただぐったりとした兄の頭はひどく重くて夢の中でさえ鮮明に思い出す。
私はいつも兄を救えずにここで、目を覚ます。

額に汗をかいているのが分かった。この夢をみる時は決まって息苦しくなってやっと目を覚ますのだ。フカフカのベッド。昨日ビーチに来たことも夢ではないと自覚する。日が照っていて外からは笑い声が聞こえる。

「なんでここにいるんだろ」

兄ではなく、私が。

勘違い→←心配?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かえで(プロフ) - おこめさん» えー!ありがとうございます!見ていてくださってたんですね。めちゃくちゃ嬉しいです…!今後ともよろしくお願いします! (2023年2月20日 23時) (レス) id: 8a349644e1 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ(プロフ) - かえでさん初めまして!いつも楽しく拝読させていただいております!更新頑張ってください。陰ながら応援しております^ᴗ͈ˬᴗ͈^♡ (2023年2月20日 22時) (レス) id: 9157f8724a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえで | 作成日時:2023年2月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。