検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:23,025 hit

57話 ページ12

浜「アイツも色々あって、死ぬほど努力して今みたいになったんだ。わかったかへっぽこ警部?」

山「ちょ、誰がへっぽこ警部ですか!」

勘「てめぇだよ。他にいねぇだろ。」

ギャーギャー

春「あ、あの。」

浜「ん?なんだ?」

春「舞さんは色々あって、と仰ってましたが何かあったんですか?・・・何か辛い経験をされたとか。」

浜「・・・何でそう思う?」

春「先程犯人の方に言っていた言葉を聞いて、あんなことを言えるのは実際に経験した人じゃないと言えないのではないかと思って・・・。」


・・・アイツの言葉ちゃんと聞いてたんだな

確かにあの言葉はアイツだから言えたことだ

セ「ワタシも気になりまス!」

浜「・・・舞はな、今まで色んな大切なもんを失ってきた。色んなもん奪われてきたんだ。」

瑛一「奪われた?」

浜「舞が(俺達)警察学校時代に仲が良かった男達が5人いたんだよ。」


舞を合わせた6人とも全員顔面偏差値高くて成績も優秀だった

・・・問題児ばっかだったけどな

カ「5人、いた?」

浜「・・・ああ。そいつらの4人、舞とその中の男1人残して全員死んじまったんだよ。」

全「「!?」」

浜「2人は爆弾の解体中に爆死。1人は交通事故死。1人も死んだ。そいつに関しては詳しくは話せない。」

ト「っ・・・。」

浜「舞には幼馴染が2人いてな。1人はさっき言った通りまだ生きてる。だが、もう一人は死んじまった。・・・それに、その中には舞の恋人もいたんだよ。」

瑛二「こ、恋人?」

浜「ああ。でも、そいつが1番最初に死んだんだ。そっからアイツにとって地獄の始まりだった。」


あの事件があってからアイツはしばらく仕事なんかできる状態じゃなかった

久々にアイツを見た時は驚く程に衰弱しきって痩せていた

それまでも十分細かったが
目に見えてわかる程だった

浜「その後も仲間が死んでいって、まさに"絶望"って言葉が合うくらい追い詰められていた。今はあんなに元気に見えるが、本当は泣いてんだよ心では。

・・・知り合いから聞いた話しじゃあ夜はずっと泣いてるみたいだ。
アイツは誰よりも強いが、本当は誰よりも弱いんだよ。

舞は、もうずっと昔から同じ場所に止まってる。ずっと動けないままなんだ。」

58話→←56話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやちゃん | 作成日時:2020年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。