検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:23,024 hit

56話 ページ11

隣に来たのは諸伏刑事だった

高「先程は驚きましたよ。まさか銃弾を避けるなど。」

舞「偶然ですよ。1歩間違えれば死んでたかもしれないですし。それで、聞きたいことって何ですか?」

高「・・・ずっと前から景光、弟の行方がわからないんです。もちろん仕事上連絡しても繋がらないことは理解しています。おそらく公安部なんでしょう?」

舞「・・・はい。あの、諸伏刑事に言わなきゃいけないことがあるんです。」

高「はい。」

舞「全部、詳しくは言えないですけど。・・・ヒロは、もう、いないんです。」

高「・・・。」

舞「もう、会えないんです。」

高「・・・そう、ですか。何となくそんな気はしていました。」

今、諸伏刑事の顔が見れない

仕方ないことだけど、ヒロの家族にも全部話せないことが苦しい

舞「ヒロは、最後まで自分の仕事を真っ当し仲間も家族も守って亡くなりました。・・・そのうち、その証拠が届くはずです。」

高「・・・そうですか。あなたには辛いことを言わせてしまいましたね。」

舞「いえ。」

本当に辛いのはあなたでしょう?
なんて言えなかった

それに
あたし以上に苦しんでる奴がいるんですよ。
直接ヒロの死を見てしまった奴が

・・・だよね、零




浜田 恭介side

舞と諸伏刑事が外で話してるのを窓越しに眺めていた

・・・内容は多分、アイツのことだろ

苗字も同じだったし顔も似てたしな


嶺「でもホントびっくりしたよね!拳銃向けられた時なんか死ぬかと思ったよ〜。」

聖「確かにあれは肝を冷やしました。」

ナ「でもそれ以上に舞さんが凄かったよね!銃弾を避けちゃうんだもん!」

アイツが犯人を捕まえてから
ずっと同じ話が尽きない

そりゃそうだ
普通銃弾なんてよけられないしな

・・・正直俺も肝を冷やした
舞の実力は知ってはいたがまさかあそこまでとはな

山「いや〜ホントに凄いですね彼女は!容姿端麗、頭脳明晰!それに加えてあの運動神経!」

勘「てめぇとは180°違ぇな。」

山「ちょ、失礼じゃないですか!?・・・できが違うんですよできが!そりゃああの人にはあんな才能があるみたいですけど・・・!」

浜「それは違うぞ。」

山「へ?」

浜「アイツは今みたいに昔から強かったわけじゃないって言ってんだ。」

ま、弱いわけでもなかったけどな
警察学校時代なんて他の男子共も投げ飛ばすくらい強かったが

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやちゃん | 作成日時:2020年3月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。