検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:69,816 hit

影山飛雄 × パピコ ページ42

.









「何してんだ」


坂ノ下商店のベンチで肉まんを頬張る放課後。
委員会が長引いて薄暗くなった空を見上げていると、
足元に日が落ちてきてすっかり薄くなってしまった
影がすっと出てきて伸びた。声のした方に顔をあげる。


『飛雄』

「お前、帰んねえの?」

『見たらわかるじゃん、食事中』

「ひと口」

『ん』







自分の肩口に肉まんを上げると、飛雄が口を寄せる。
ちいさく「うま、」と呟くと、私を見てニヤッとした






「甘いモン食いてぇ」

『なんで笑うの(笑)』

「なんか、わかんねぇけど(笑)」

『買ってきなよ』

「買ってくる」




坂ノ下商店に足を進める飛雄の後ろ姿を横目に見送る。
飛雄がかじったひと口をみると、
口の大きさの違いを改めて感じられる。
…いや、ひと口でかすぎじゃね?
ほぼ食われてる気がするんだけど




「A、買ってきた」

『ねえ、ひと口でかすぎ』

「?普通じゃねえか?」





ケロッとした顔で首をかしげる。
飛雄の黒のサラサラの髪の毛がさらり、と揺れる。
アイスの袋も一緒にかさりと音を鳴らした。





「パピコ」

『もしかして半分こするため?』

「…あぁ、そういう食い方もあんのか」

『それがメインの食べ方でしょ』






ん、と差し出されたパピコの片割れを受け取る。
肉まんで暖められた手のひらの体温がじんわりと
パピコにもうつる。隣で飛雄もパピコをくわえた。






『うま』

「ふ、」

『また笑うじゃん』

「うまそうに食うから」

『美味しいもん』

「A、あれ、この前授業中にやってた変顔」

『またあ?』

「見てぇ」

『も〜……ほら』

「ぶはっ!!」




変なツボに入ったのか、声を殺して笑う飛雄。
バレーをしている時とは違う無邪気な向日葵のような
笑顔が見られるのは、私だけなのかと思うと、
少し優越感。いいよね、ちょっとくらい感じても。
まあその笑顔の源が私の変顔なのは多少不服だけども。
飛雄がそんなに笑顔ならいいけども。




「おまえ最高だな」

『褒められてんだかなんなんだか』

「あー、腹いたい」

『もー、食べ終わったなら帰ろ』

「おう」

『ね、冷えたから手繋いで帰ろ』

「ん、」

『ん。』



アイスで寒くなったから手繋いで帰ろう
だなんて、口実でしかないんだけれど。









.

佐藤勝利 × 紫陽花→←猪野広樹 & 永田崇人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
設定タグ:短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - またまた続けてのコメントですみません。 僕の妻を決めるという名目で行われているこの舞踏会 近寄ってくる女は、そりゃあ自分の自信があるから これ正しくは自分に自信があるからではないんでしょうか? (2月20日 1時) (レス) id: 6d33361b7d (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 吉沢亮×舞踏会のここの部分 その人は突然現れた。 (2月20日 1時) (レス) @page26 id: 6d33361b7d (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - 続けてのコメントですみません。 勇人も私がいるから大丈夫と思ってくれていた。 これ正しくは勇斗にブレーキを 勇斗も私がいるからではないんでしょうか? (2月20日 1時) (レス) id: 6d33361b7d (このIDを非表示/違反報告)
琴音 - こんばんは。 はじめまして。 夜分遅くにいきなりすみません。。。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 磯村勇斗×おまじないのここの部分 人より少しやんちゃ気味だった勇人にブレーキを かけるのはいつも私の役目だったし、 (2月20日 1時) (レス) @page20 id: 6d33361b7d (このIDを非表示/違反報告)
- 主さまが書かれるお話がとてもすきです、!もし2作目を作られるときはまた猪野さんのお話を読みたいです、! (2021年9月6日 5時) (レス) id: 9e30f74729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:どりー | 作成日時:2019年8月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。