検索窓
今日:14 hit、昨日:13 hit、合計:166,145 hit

7匹 ページ8

ーーーーーー





翌日





朝8:00

天候は晴れ、お出掛け日和だ!

占いは…乙女座12位
ラッキーアイテムが蝶ネクタイって…





朝のTVを見てふと思い出す。

新一と蘭は確か……




二人の星座を思い出そうとしたところでTVを消した。






いけない、いけない!!
そんなことにして失礼だよ、私!ダメダメ!!






恐らく一日中家にいたら二人のことを考えてしまうだろうと思い、今日は散歩でもすることにした。




もちろん出会さないようにお昼を過ぎてから、家を出た。









あ「そういえば…近くに新しい喫茶店が出来たって言ってたっけ」






園子の情報を頼りに、近場の喫茶店で時間を潰すことにした。







ここかぁ!!確かに可愛いお店♪







そして店に入ろうとしたときだった。



すぐ隣で女の子1人、男の子2人の小学生ぐらいの子供たちが店の前で煙草を吸っているヤンキーに話しかけていた。









?「た…煙草はちゃんと決められた場所で、す…吸ってください!」



?「そ、そうだぞ!母ちゃんも人の迷惑になるようなことはするなって言ってた!!」



?「お兄さんたち、他の人達が困ってるんだよ!」









恐る恐るだが、きちんと自分の意見を言う子供達。



私は感心した。






え、偉い…ッ…!!







だが、そんなことを聞かない大人なんてこの世界ごまんといる。


煙草を吸っていた大人達もそのうち。








「あぁ?んだと?!」



「大人に向かって命令してんじゃねぇー!!」



「最近のガキはしつけがなってねぇーな」









ゲラゲラと笑う男達。

そしてとっとッと失せな!と子供達に向かって煙を吹く。







?「ゴホゴホッ!うわ、くせぇ!」


?「目に染みますね…ゴホゴホッ」








イラッ…








私にこの感情が出てきたら最後。

誰も止めることができない。









あ「しつけがなってないのはあんた達の方じゃないの?」








ギロッと睨み付けるその顔はまさしく父の顔、そのものだと自分でも思う。









父は以前、極道の道にいた人間。
その六代目だった。



そんな父の傍に小さい頃からいたんだから、そこら辺のヤンキーなんか私にとっては怖くもなんともない。






「何言ってんだ、ねぇちゃん?俺達に喧嘩売ってんのか!」





と同時に飛んでくる拳。

私はそれを避け、腹部に一発ずつお見舞いしてやった。







あ「お生憎、私は自分より弱い人には喧嘩は売らないの」

8匹→←6匹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nami(プロフ) - μみゅーμさん» いつもありがとうございます!!切ないシーン増やしていこうか…考え中ですw (2016年9月13日 7時) (レス) id: be26f7176c (このIDを非表示/違反報告)
nami(プロフ) - まとさん» 幸せだなんて…こちらこそありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!! (2016年9月13日 7時) (レス) id: be26f7176c (このIDを非表示/違反報告)
nami(プロフ) - 水野亜美さん» 遅くなってすみません!これからもよろしくお願いします♪ (2016年9月13日 7時) (レス) id: be26f7176c (このIDを非表示/違反報告)
μみゅーμ(プロフ) - とても面白いです!なんか、涙がポロポロと…なるところもありました。更新応援してますー! (2016年9月12日 20時) (レス) id: ccfb675fff (このIDを非表示/違反報告)
まと - すごーく楽しかったです!!また読みにきます!素敵なお話に出会えて幸せです。 (2016年9月12日 1時) (レス) id: cbcdc09533 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:nami | 作成日時:2016年8月31日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。