検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:62,459 hit

416. ページ3

学校へと続く道。

みんなで向かっている途中、立ちはだかる多くの政府側の人間に気がついた。



『まあ、こうなるか…』



大規模な暗殺計画の中、そんな簡単に一般人が通れるわけないんだよなぁ。



「なんだ君たちは!!」

「通せよ!生徒だよあの教室の!」

「行きたいんです!バリアの中…殺せんせーのところへ!」



吉田と原さんに続いてみんなは中へと向かおうとするけれど、警備の人々は私たちを通すまいとグイグイ押してくるもんだから中に入れてくれない。

パチリと目が合ったカルマは、小さくため息をついていた。




そんな中、駆けつけてきたのは烏間先生。



「やめろ、生徒達に手荒くするな!」

『烏間せんせ…』



私たちを困ったように見つめる烏間先生にみんなそれぞれ「何も聞いてないよ!」なんて言葉をぶつける。



『しかもあのクソ記者会見。全部殺せんせーが悪いみたいに』

「…俺すら直前まで聞かされなかった。前もって我々が知っていれば…奴に計画を勘づかれる恐れがあるためだろう」




そりゃしょうがないな。

…ってならんでしょうよ。







ただ、今ここで私が暴れたってどうにもならない。





「声明は君らの今後も考えてのことだ。脅されたと言えば無神経な詮索を受けずに済む。全員揃ってんなら丁度いい、口裏を合わせるんだ!」

『そんなの…!』




みんな、納得出来ないように俯いた。

理解はできるよ…、できるけどさ!



そんな気持ちを代表するように言葉にしたのはメグだった。




「納得できません。殺せんせーと会わせて下さい!」

「ダメだ。行って人質に取られたら事態が悪化する」

『は?』

「そんなこと、殺せんせーがするわけが…」


どす黒い声が出てしまう。
これ以上喋ったらブチ切れてしまいそうで、私は口を閉じた。

私に続いてひなたちゃんがどうにか説得させようとそう言うけど、それよりも先に別の介入者。






隣にいた渚はぴくりと肩を揺らすと、何かに気がついたように振り向く。

それにつられて後ろを見ると、そこには大勢のマスコミが迫ってきていた。

417.→←415.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
282人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:す。 x他1人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年4月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。