検索窓
今日:7 hit、昨日:15 hit、合計:198,877 hit

232.執着の時間 ページ36

·








『おはようみんな!2日連続遅刻してない私を褒めてくれても…』




私は教室に入るなり首を傾げる。
なぜならみんなが教卓の前に集まって何かを見ていた様子だったから。





『皆で新聞なんか読んでどうしたの?』




ちなみに私は新聞好きじゃないです。
字が小さくて読めない。あと手が黒くなる。テレビ欄しか見ない派の人間です。




「新聞、見てないの?」

「A、これ見て」



みんなはどうも言えないしかめっ面を浮かべていた。

そんな中、莉桜が私に見せてきたのは下着泥棒が出没したという記事。




『やだねえ、下着泥棒とか。大体そんなもん盗んで何に使うんだか』

「そこじゃなくて…」




陽菜乃ちゃんがゆっくりと指差したのは犯人の特徴が述べられているところ。

よく見ると、その特徴は私たちのよく知ってる…




『殺せんせーじゃん!!』



…と、私が声を発したところで教室のドアが開いて入ってきた殺せんせー。


う、わ…、





「汚物を見る目!?」

『私の半径25メートル以内に近づかないでね殺せんせー』

「そんな無茶な!!」




いつもの3割増くらいに辛辣な私の言葉にツッコミを入れる殺せんせー。

そんな先生に、莉桜はさっきまで私に見せていた新聞を突きつけた。



「多発する巨乳専門の下着ドロ、犯人は黄色い頭の大男、ヌルフフフ…と笑い現場には謎の粘液を残す」



殺せんせーはその記事を見ながら青ざめてワナワナと震えていた。



「これ完全に殺せんせーよね」

「正直ガッカリだよ」

「こんなことしてたなんて…」




三村やひなたちゃんも。
みんなは軽蔑したような目線を殺せんせーに向けていた。



「ちょ、ちょっと待ってください!先生全く身に覚えがありません!」

「じゃ、アリバイは?」

「アリバイ?」



そんな殺せんせーに、速水さんはこの事件があった昨日深夜どこで何をしていたのか尋ねる。

少し考えた殺せんせーは思い出したように喋り出す。




「高度1万メートル〜3万メートルの間を上がったり下がったりしながらシャカシャカポテトを振ってましたが」

「「誰が証明出来んだよそれを!」」

『いいな私もシャカシャカポテト食いたい』

「ややこしくなるからお前は余計なこと言うなA」

233.→←231.



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業 , 赤羽カルマ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:す。 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2016年1月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。