検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:829 hit

14 自業自得 ページ15

side佳澄
 部活終わり、緊急ミーティングと称された話し合いで及川さんから合同合宿の話をされた。
及「参加校は宮城から青城(うち)と伊達工、烏野に・・・白鳥沢。東京から音駒、梟谷、井闥山。兵庫の稲荷崎。それで、えっとね。この合宿明日からなんだ。だから、明日の朝3時に集合ね」
全−藍・及・佳「はあぁぁぁぁ!??」
 『はぁ』
 一つため息を漏らした。にしても、音駒と梟谷かぁ。早く会いたいな、あの二人に。
岩「おい、クソ川ぁ!言い残す事は無いか?」
及「ちょっ、岩ちゃん!?顔はやめて!」
岩「うるせぇ!」
 一さん達に徹さんが殴られてるし、罵詈雑言吐かれてるけど自業自得だ。
及「佳澄ちゃん!助けて!」
 『ドンマイです!骨は拾ってあげますよ』
 良い笑顔で親指立ててやった。ついでに、大声で笑ってやった。ざまぁ。
藍「皆さんっ!及川さん、責めちゃダメですよぅっ!1回くらい失敗する事は誰でもっ有りますっ!佳澄先輩もぉ先輩相手にぃそんな事しちゃダメですっ!」
 否、お前が言うなよ!お前、僕にタメ口使った挙げ句舌打ちまでして仕事押し付けたよな?それに、
 『麻里ちゃん、徹さんは一応"主将"なんだよ?及「一応!?佳澄ちゃん酷い!」岩「うるっせぇ!クソ川ぁ!」主将は、部員を纏めるだけが仕事じゃない。コーチとか、監督からの伝言を部員に伝えるのも大事な仕事。九校も集まる合宿で、青城(うち)のせいでなんかあったら責任とれない。だから、最低でも一週間前には伝えられる。徹さんはそれを伝えなかった。主将なのに主将の仕事してないから皆責めてるんだよ?』
藍田「っ」
 藍田がめっちゃ悔しそうな顔してるのが、なんか、もう、面白い。すっごい面白い。
国「先輩、笑ってますよね?」
 『よくわかったね』
国「はぁ」
 英君よ。ため息を吐くんじゃない。それと、そんな冷たい視線も寄越さないで。僕、別に傷付かない訳じゃ無いから。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←13 昼休み緊急会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年9月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。