検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:2,199 hit

十六回目の昔話 ページ20

少し変えました
━━━━━━〓
銀side

はぁ、もう夜か……


少し昔の話をしようか

その時の俺は化け物って呼ばれていた

ーーーーー

あるところに仲が良いカップルがいました。


そのカップルは、結婚して子供を産みました。


その子供は、二人のカップルとは、全然似てませんでした。


けれども、その二人は、喜びました。


「おぎゃー!おぎゃー!!」


女「あなた、やったわ。女の子よ!」


男「よくやった!。この子の名前は、《凛》だ!」


そう。俺の“元”の名前


でも俺は、どんどん、どんどん、(兄のせいで←)男っぽくなった。


口調も、行動も、なにもかも、男っぽくなった。


ある日、俺は間違えて”俺”と、言ってしまった。


その日から、【家族は変わった】


母は、暴言。 父は、暴力。 兄は、何かを言われたのか無視をするようになった。


母は、「あ〜あ、もっと可愛らしい子ども欲しかったなぁ。

お前みたいな、人間の底辺で、生きる価値もなくて、皆からも見捨てられて、どこにいても邪魔な奴

と、間反対な子どもが。

お前邪魔なんだよ。あ〜あ、マジで死ねば良いのに」これが、母が言った言葉


それは、学校でも同じだった。その時言われた言葉が【化け物】


俺は、「髪型も目も普通の人とは、違うからな」と、思った。

それから俺は、痛覚がなくなり、“壊れていった”

まぁ、今は少しずつ戻ってきてるけど。

兄は、いつの間にか俺の前から消えてた

ある時の放課後、殴られ終わった後、帰ろうとしたとき後ろから、


「痛くないの?」


って、声がしたんだ。それがあの3人と初めて会った日。


「あ、これ?全然痛くないよ?」


「でも、泣いてる」


「…え?」俺は、気付かないうちに泣いてた。【心配してくれたこと】【声をかけてくれたこと】


これが、嬉しかったんだと思う。

ーーーーー
あ、いつの間にか寝てた。

眠っ←

てか今、夜明け前じゃん。



そう言えば昨日、


コニー「あれ?レオ。お前こっちだろ?」


そら「え?なに言ってるの?レオ、女だよ?」


皆ー四人「え、えーーーー!!!!!」


エレン「はぁ!?お前、男じゃないのかよ!」


ミカサ「ずっと、男って思ってた」


とか色々あったな


あれは、笑えたわ〜(真顔で)


あ、もうこんな時間だわ。後の3人起こすか(その内二人は、物理で)
 
トコトコトコ






 

17夜の悪夢→←15回目は本当に死ぬよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花桜優音 - とても面白かったです!頑張ってくださいね! (2019年1月12日 8時) (レス) id: 3f264f188f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白黒 x他4人 | 作者ホームページ:http://vdbfbxb  
作成日時:2017年12月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。