検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:1,994 hit

送り狼にはならない 3 (玉藻)(現代パロ) ページ28

玉藻先輩に腕を引かれて飲みの席に戻ると男性の大方が出来上がっていた。そして女の子はチラホラと帰宅済みであることが分かる。

「Aさんの荷物、取ってもらっていいですか?」

「…ほらよ」

取ってくれた人はどこか不服そうだ。玉藻先輩は自身の財布を取り出し一万円札をテーブルに置くと私の腕を引き店の前にあったタクシーに乗り込んだ。

「とりあえず童守駅までお願いします」

そう伝えるとどこで買ってきたのか冷えたミネラルウォーターを私に差し出してくる。

不意に膝に置かれた手を見て思考をめぐらせてみる。いやちょっと待って、今私の隣にいるのって大学一イケメンと名高い玉藻京介先輩なんだよね…?これって月曜日に女の子に刺されたりしないかな?玉藻先輩だってキラキラ女子とお話ししてたのにこんな冴えないちんちくりんをタクシーに乗せるなんて!

「…うぅ…。ごめんなさい、玉藻先輩…あたひが酔ったばっかりにぃ…っ、ごめんなさい…」

涙がポロポロと溢れてきた、なんでこんな気持ちになるんだろう。途端に申し訳なくなっていても立ってもいられないのだ。むしろ生きててごめんなさい。

「泣かないでください、化粧が崩れます」

「…このファンデーション、汗かいても落ちないんです…凄いでひょ。その話を女の子としたかった…うっ、んん…」

あれ、何の話だっけ。玉藻先輩が私の涙をハンカチで優しく拭ってくれる。膝に置かれた手は鼓動に合わせてリズム良くトントンしてくれた。そして気がついた時には見知った公園のベンチで玉藻先輩に膝枕されていた。

「やっと起きましたか」

「…んん?」

びっくりしてなるはやで隣に座り直し謝ると先輩は私の髪に指を通しながらふふっと笑った。

「家、この辺だと言ってましたからね。ここからは一人で帰れますか?」

「…玉藻先輩の家ってここから遠いんじゃ…?」

時間的にも電車はもうないのに、と言えば困ったように眉を下げて酔っ払いの前でくらいカッコつけさせてくれ、と頭を撫でられた。

「ウチお布団二個ありますけど」

来客用ので実家から持ってきたのがワンセットあるから玉藻先輩が泊まるくらい雑作ない。むしろここまで送ってくれたのに帰れなんて酷いだろう。

「…Aちゃん、酔った勢いでものを言うのはやめなさい。そういうのはもっと…」

玉藻先輩は呆れたように色々言っていたがそこで言葉を切った。

送り狼にはならない 4 (玉藻)(現代パロ)→←送り狼にはならない 2 (玉藻)(現代パロ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻衣(プロフ) - またリクエストお願いします!ぬーべーの一目惚れ設定で最初はあしらう夢主だが最終的に恋仲になる感じを書いて欲しいです (9月17日 23時) (レス) id: 95b948b8ab (このIDを非表示/違反報告)
麻衣(プロフ) - リクエストありがとうございます。またまたリクエストお願いします。鵺野鳴介で夢主が妖怪に襲われて助ける話を描いて欲しいです! (8月29日 19時) (レス) id: 95b948b8ab (このIDを非表示/違反報告)
アース(プロフ) - 麻衣さん» リクエストありがとうございました!鵺野先生との関係性に悩みましたがか、内容に入ってしまえば楽しく執筆出来ました😆またリクエストお待ちしております! (8月27日 4時) (レス) id: c8585e79fa (このIDを非表示/違反報告)
麻衣(プロフ) - またまたリクエストお願いします。鵺野鳴介で無理矢理は大丈夫ですか? (8月19日 20時) (レス) id: 95b948b8ab (このIDを非表示/違反報告)
麻衣(プロフ) - アースさん» ありがとうございます! (2022年3月4日 2時) (レス) id: d944f1cd48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アース | 作成日時:2021年8月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。