検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:112,753 hit

132話 伝説の剣士 ページ6

どうして御館様や柱達が存在の呼吸を知っているのだろうか

呼吸を使用した私でさえ、元々知っていた訳ではない

体が勝手に動いたのだ



『あの、確かに私は那田蜘蛛山の任務で存在の呼吸を使いました

  それが、どうかしたのですか?』



なんとなく不安毛な声音になってしまう

だって普通そうじゃないか?


御館様は困ったように笑って話を続けた



「存在の呼吸は謎に包まれた呼吸なんだよ

  どの呼吸の派生でもないし、いつ何処で生まれたのかもわからない

  そして存在の呼吸の剣士は_______伝説の剣士と呼ばれているんだ」



伝説の剣士

初めて聞いたことに思わず耳を疑った


伝説?まさか、私の他にも存在の呼吸の使い手がいたとは

でもあの呼吸の技は明らかにクロロ達蜘蛛の皆のものだ


どう考えても辻褄が合わない...だって、私がここに存在すること事態可笑しいのに


"存在する"

その言葉に何か引っ掛かりを感じたが、それについてゆっくり考えるほど今の私には余裕がなかった



「存在の呼吸が伝説と呼ばれる理由は三つ


  一つ、呼吸の剣士はいつの時代をとっても最強であること


  二つ、呼吸は教えることも伝えることもないのに消滅しないこと


  三つ、呼吸の剣士はいつも煙のように行方不明になってしまうこと」


『最強で、何故か残って...最終的に、行方不明になる』



そんなの何もかもがめちゃくちゃじゃないか

ああでも、わからなくもないんだ


だって呼吸は教えられた訳でもないのに体はそれを知っていた

覚えていたんだ、やり方、使い方を


でも、今の話が本当だとしたら


私は鬼殺隊最強になるのか?私が死んだ後も他の誰かに受け継がれるのか?

私もいつか、煙のように消えていなくなってしまうのか?



「存在の呼吸の型はね、それぞれ違うんだ

  同時に二人の剣士が存在することはないから比べられないけどね

  そして、剣士の髪色は必ず黒と赤の二色なんだよ」


『髪色の遺伝?その、存在の呼吸の剣士達は...私の先祖なのでしょうか』

「さあ、それもわからないんだ」



存在の呼吸、わからないことがあまりにも多すぎる

ぐるぐると考えるうちに御館様と胡蝶さんが何か話をして


炭治郎同様私も黒子の人に担がれる



『義勇さん、強くなって見せますから!』


それだけ言うとすぐ、義勇さんの姿は見えなくなった




ーーーーーキリトリーーーーー
お気に入り登録100人突破!

ありがとう!!

133話 蝶屋敷→←131話 質問



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - booksさん» シャル好きなんですよねぇ作者が.......これから数話にかけてシャルやら蜘蛛の皆が出てきますよ〜!! (2020年1月27日 20時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
books - シャルを出してくるのはずるすぎる。 (2020年1月27日 19時) (レス) id: e463963ad8 (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - こちらこそ無理を言ったりしてごめんなさい...これからも頑張ってください! (2019年12月29日 14時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - くれあさん» わかりました!じゃあ、しのぶさんのことは師範にしときます!!ご指摘ありがとうございます!! (2019年12月28日 23時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - お返事ありがとうございます!やっぱりカナヲはしのぶちゃんの事を師範と呼んだほうがしっくりきます!自分も調べてはみたんですけど出てこなかったのでカナエちゃんに関してはセブンスさんが決めたらいいと思います… (2019年12月28日 23時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年12月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。