検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:112,754 hit

170話 上弦の参(語り手said ) ページ46

「集中」



煉獄は炭治郎の額に指を当て、集中を促す


呼吸は、極めれば様々なことができるようになる

決してなんでもできるわけではないが、確実に、昨日の自分より強くなれるのだ



「ぶはっ、はぁっ、はっ」

「うむ!止血できたな!」



炭治郎は、煉獄の説明通りに体の隅々まで神経を行き渡らせ

男に刺された部分の止血を完了した



「鬼は死んだ!皆無事だ!怪我人は大勢だが命に別状はない。A少女もだ!」



煉獄はいつもの元気のある声で言った


そしてAのことを、壊れ物を扱うように優しく、丁寧に

サラサラとした長い髪を触り、撫でた


その表情、手元からは限りない愛が伝わってくる


「(ああ、もしかして煉獄さんは.....)」


どうやら炭治郎もそれを悟ったらしい、なんとも言えぬ表情で二人を見つめていた




「とにかく、君はもう無理せず......」



再び煉獄が口を開いたそのとき


ドォンッ

「!...なんだ!?」



少し離れた所に、何かが落ちて着地したような音

土煙の中で二人の視界が捉えたのは、一つの人影だった



桃色の髪、全身に広がる紋様のような線

そして


瞳にある、上弦 参という文字



「(上弦の.....参?どうして今ここに....)」



その鬼は次の瞬間、その場から消えた



いや、消えたように見える速さで移動したのだ

気が付いたときには、もう炭治郎の目の前に拳がせまっている



"炎の呼吸 弍ノ型 昇り炎天"



咄嗟に煉獄が繰り出した技によって、その拳が届くことはなかった



「.....何故手負いのものから狙うのか理解できない」


「話の邪魔になるかと思った、俺とお前の」

「君と俺がなんの話をする?初対面だが俺は君のことが嫌いだ」



明らかに敵意を見せる煉獄と、反対に友好的に見える対応をする上弦の參

嫌いと言われたことが気にならないかのように、鬼は話を続けた



「お前も鬼にならないか?見ればわかるお前の強さ、柱だな?

  その闘気、練り上げられている。"至高の領域"に近い」


「ならない。俺は炎柱の煉獄杏寿郎だ」



冷たく睨んで、煉獄はしっかりと言った

"鬼にはならない"、と



「何故人にこだわるのか理解できない

  鬼は死なない老いない、百年でも二百年でも鍛練し続けられる」



その鬼の名は猗窩座といった

強さに異常な程の執着を見せ、努力だけで上弦の参という立場まで登り詰めた






「老いることも死ぬことも、人という儚い生き物の美しさだ」

171話 起きて(語り手said )→←169話 討伐完了(語り手said )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - booksさん» シャル好きなんですよねぇ作者が.......これから数話にかけてシャルやら蜘蛛の皆が出てきますよ〜!! (2020年1月27日 20時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
books - シャルを出してくるのはずるすぎる。 (2020年1月27日 19時) (レス) id: e463963ad8 (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - こちらこそ無理を言ったりしてごめんなさい...これからも頑張ってください! (2019年12月29日 14時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - くれあさん» わかりました!じゃあ、しのぶさんのことは師範にしときます!!ご指摘ありがとうございます!! (2019年12月28日 23時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)
くれあ(プロフ) - お返事ありがとうございます!やっぱりカナヲはしのぶちゃんの事を師範と呼んだほうがしっくりきます!自分も調べてはみたんですけど出てこなかったのでカナエちゃんに関してはセブンスさんが決めたらいいと思います… (2019年12月28日 23時) (レス) id: 25d58b0605 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年12月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。